多肉を始めた頃に仕込んだ丼・・・ブロンズ姫。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2025/2/19でブログ9年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル
 
多肉を育て始めた頃に
葉挿しで増やしたブロンズ姫ウインク
 
丼を仕込んだ時の写真を探していると・・・
5月9日が多肉2周年記念日!!
だった事に今頃気が付きました滝汗
 
たしか1周年も過ぎてから気付いた・・・
 
そんなこんなで
いつの間にか多肉歴2年経過したTJですが
これからも宜しくお願いしますねデレデレ
 
さて本題のブロンズ姫丼ですが・・・
始めた頃の写真がありましたよチョキ
 
2016年9月9日の丼開始時ドキドキ
この頃は置き場にも悩む事が無く
葉挿しで増えて行くのが純粋に楽しかったのを思い出しましたよニヤニヤ
中心が親株ラブラブ
周りの大き目4株が初代葉挿し株ラブラブ
その周りには二代目葉挿し株と葉挿しがありますねデレデレ
 
 
そしてこちらが1年と9ヶ月経過した
現在のお姿ドキドキ
暴れ多肉を目指しているのですが
何故か上にはのびて行かない・・・滝汗
勝手に落ちた葉から芽が出て増えています。
 
で・・・
何故かこんなに真っ赤な部分がはてなマークはてなマークはてなマーク
 
ここも成長点が真っ赤ラブラブ
 
ブロンズ姫って
夏に紅葉するんだったですかねはてなマークはてなマークはてなマーク
 
突然変異で赤くなって
色が褪めないんなら最高なのにニヒヒ
※そんな訳あるかいって突っ込みは無しで。
 
しかし、すっごい赤だな・・・。
 

それではカエル

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございますドキドキ

よかったら読者登録も宜しくお願い致しますラブラブラブラブラブラブ

 

読者登録してくれた皆様、この場を借りて御礼申し上げますウインク

 

ランキングに参加しています。

ダウンダウンダウン桃太郎の写真にタッチパー

あなたのポチッとが私の心を癒しますラブラブラブラブラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ桃太郎
にほんブログ村

アップアップアップあぁっ、行ってしまわれる前に桃太郎の写真をポチッとあせるあせるあせる