根付きました・・・マーガレットレッピン丼。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2025/2/19でブログ9年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

2017年11月5日に首チョンパしたマーガレットレッピンウインク
5ヶ月経過し、
ようやく根が出たので4月に植えましたニヒヒ

2018年4月1日ドキドキ
お一人様管理が一鉢あるし、置き場も少ないのでマーガレットレッピン丼にしたんですあせるあせるあせる


約1ヶ月半が過ぎ・・・

やっと根付いたようです拍手
水を吸って葉が開いてきましたよデレデレ
同時に色も抜けちゃいましたあせるあせるあせる

この1ヶ月は
とんどん葉がしぼんできていましたが・・・

ようやく根付いたって感じですね滝汗

早く大きくモリモリのマーガレットレッピン丼になって欲しいなぁデレデレ

でも・・・
皆さんのブログを見ていると・・・
マーガレットレッピンは蒸れて崩壊しやすいらしい・・・
今迄、気にした事が無かったが、こんな密集した丼にしてしまって良かったのだろうか滝汗

それではカエル

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございますドキドキ

よかったら読者登録も宜しくお願い致しますラブラブラブラブラブラブ

 

読者登録してくれた皆様、この場を借りて御礼申し上げますウインク

 

ランキングに参加しています。

ダウンダウンダウン桃太郎の写真にタッチパー

あなたのポチッとが私の心を癒しますラブラブラブラブラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ桃太郎
にほんブログ村

アップアップアップあぁっ、行ってしまわれる前に桃太郎の写真をポチッとあせるあせるあせる