【読むの注意】意見を押し付けてくる人 | 【函館】身体、心、暮らしを笑顔にする•耳リラクゼーションサロンa.ma.maniere

【函館】身体、心、暮らしを笑顔にする•耳リラクゼーションサロンa.ma.maniere

耳トリートメント.耳ヨガ.耳の鑑定.食事.運動.生活習慣.呼吸法.暮らしを笑顔にする身体•心の土台作りのお手伝いをしています♪


GWだったかな…良い天気で綺麗に撮れた📸

清々しい写真だけど内容は清々しくないので嫌な人は見ないでくださいね(笑)勝手に読んであーだこーだ言わないでくださいよー、笑





わたしね、人に興味ないの。でも人に振り回される〜ってこともあるのよ(笑)どっちやねん!よね、笑




『こうゆうプレイの人ね〜』って笑って吹き飛ばすけど、自分の気持ちの落としどころ術ってヤツね。



接客業30年、ほぼどんな人でも、術(すべ)使いながら、相手を見ながら自分なりに落としどころ付けながら、コミニケーションも取れる様になり、いちいち相手に反応してばかり居られない位、沢山のお客様や日常を過ごすのに時間と気持ちを乱されたくない。それで相手がダメならそれは致し方ない。



ただね、ただね、唯一勘弁してほしいのは、自分の意見を押し付けてくる人。



ただただ気持ち先行のおせっかいの人もいます。そうではなく明らかに悪意、面倒臭い人。



例えばね


足に付けるペディキュアは一色で統一のシンプルが好きな私を知っているのに『この色とあの色を入れた方がいい、その方が可愛いから』とポップ感を強要。



私のやりたい事を話す場面で『この事を全て知ってやりたいと言ってるの?全て知り全て話せないとダメ、やりたいことやるのはそんな甘くない』と一生詰めてくる。(後に、逆の立場になり、分からない事を聞いたら『あなたはそこまで知らなくていい』と言われ、えっ⁈何そのプレイ⁈と爆笑)


専門分野の皆んなで話してると専門家の前で『うんうん、これはこうでこうだからねー!こうした方がいい』となぜか上から目線。



『私は経験があるから(もしくは私顔広いから)知ってるけど、これはこうゆうものだから!』と私の言ってることをやりなさい的な威圧感。




大切な人との別れのとき『連絡しなかったことが私は悲しく辛かったんだ』と謝罪を求めてきた。




『生活や家族がいても一生懸命やってるのにアナタは分からない!』と私の状況を知っているのに自分の気持ちを通す。




などなど‥(例えば…上げればキリがない)私だけではなく、人を見て、批判否定する、意見を押し付ける人。



大切な人との別れのとき1週間以上動けずいた私に労う言葉が欲しかったわけじゃないけど凄くショックで言葉がでなかったな



『この人は大切な人との別れをした事がなく、こんなときでも自分なんだなぁ…』とやけに冷静で、そんな相手に謝罪している私って居た堪れない気持ちだったのを書いて思い出した。



私含め、みんなの話したい、夢を語りたい、やりたいことになぜこんな言葉や威圧的な態度をするのだろう。



うらやましいのか、自分が優位立ちたいのか、なんなのか知らんけど、劣等感が強く寂しい人なんかなぁ〜と、嫌でも相手の背景を考える…けど




それと同時に『こうゆうプレイ人』では片付けらないはあ?テメーの気持ち押し付けんなや。の感情に一気になる。笑






私も人間、そして優しい人ではなく性格がわるいので(笑)一線超えて来た奴には全く同じことをしてやります(笑)



そうするとどうなるとおもいます?



そうゆう人って自分は良くて、人に同じことされるとガッツリ凹む撃たれ弱い人が私に関わる人間は多かった。



そして、私されました…被害者ヅラ。私可哀想アピール。出たー、いるいるこうゆうヤツ〜



この人の裏全てを皆んなに暴露したいわ〜、けど私は加害者のままにしホッとく。


五稜郭公園の藤の花




見てる人は見てる、わかってくれる人はわかってくれるから。



ただ、そうゆう人は視界に入らなくなる。同じ空間にいても何ら感じない自分に凄いなとも思うけど、そこまで嫌で関わりたくない、切って貰っても結構。




ここまでなるにはそれ相応のことがないとだけどさ、マジ勘弁。どーでもいいテメーの妬み、僻み、恨み、辛み、なんだか知らんけど私に関わらないで貰いたい( ̄ー ̄ )


五稜郭公園から五稜郭タワーをパチリ📸




はじめに書いたけど

いちいち相手に反応してばかり居られない位、沢山のお客様や日常を過ごすのに、もうこの年になり少しでも穏やかに過ごしたく、時間と気持ちを乱されたくないのよ(笑)



そう思う方も少なくないはずで、面倒臭いこと、相手の気分やら何やらに振り回されたくないですよね〜



長い人生と思いながら、そんな長くない人生


すいも甘いもの大なり小なり経験を重ね、いいだけ頑張ってきた。まだ踏ん張らないといけないけど、笑

ソロソロいいとこ取りだらけの暮らしをしたいものですね、笑



今日も耳もんでレッツゴー!!


お友達登録すると定期的に体と心、耳のことの配信や動画配信、一対一でのトークもできます。この機会にぜひ✨
友だち追加


来月4年ぶりに出店します