たわいもない休日のはなし。 | 【函館】身体、心、暮らしを笑顔にする•耳リラクゼーションサロンa.ma.maniere

【函館】身体、心、暮らしを笑顔にする•耳リラクゼーションサロンa.ma.maniere

耳トリートメント.耳ヨガ.耳の鑑定.食事.運動.生活習慣.呼吸法.暮らしを笑顔にする身体•心の土台作りのお手伝いをしています♪

昨日は久々に次男、主人がお休みで家族集まったので、朝方までお仕事していた私を朝7時に起こした主人。



あまり計画的に行動するのが苦手な我が家。
そのときの気分の行動。これが最高のパワーチャージ。



さぁ天気が良いよー。愛ちゃん今日はどこへ出かける〜主人が嬉しそう。



ちょっと凹んでた次男も(これはまたの機会に)
珍しく一緒に行くと言ってくれたので、そうそうからお出かけ。




私の大好きなパワースポット江差、カモメ島に行こう!と向かってたら、あれよあれよ、と話が変わり、では大沼行こう!と車をUターン。




まずはどうしても行きたかった。コチラ↓

大沼の駒ケ岳神社。コチラは初夏の写真。
昨日はこんな感じ。綺麗な紅葉🍁


秋の時期も最高ね。ザワザワ感満載。
まだ居たい〜と暫くいっぱいのパワーチャージ。
超ぉーー癒されるぅ〜。


難関突破この言葉が頭から離れなく気になり来た理由。家族3人で来れたのも何か意味のあるもの




お昼は赤井川のラッキーピエロ。
最近お気に入りのハンバーグステーキ。
初めに全部切って食べる私。
なんとこの1ヶ月で5回目



店舗によって味が違うラッキーピエロ。
ここのハンバーグ鉄板の味が…一口食べて撃沈…最悪。お皿も汚いし…困ったもんだね。
もうしばらくラッキーピエロいいかな



そして〜コチラ

何年か前に新しくなった山川牧場。
新しくなってからは初めて。
天気が良かったので外のデッキで食べたけど
すっごいハエ…



思うがままに
大沼と言えばコレだぁ。

大沼だんご、沼の家コチラも超〜久々に購入。

大沼だんご購入後、思うがままに行き着いたのは主人の実家。


義父が亡くなり、義母ひとりになり、近くに義姉がいるし、近くの娘の方が良いんじゃないか…と変な遠慮し始め、行けば義父を思い出し辛くなる事を避け足が遠のいていた。



だけど、最近すごく義父の声が聞こえて。
私は気になっていたんだな。。。


義母を会社まで迎えに行き、買物に付き合い、義姉家族もいきなり来て、久々に皆んなが集まる。


夕食も皆んなで囲み、コチラの温泉にも。
南茅部保養センターひろめ荘
ここは硫黄が凄く強く、温泉に入ると硫黄の香りが服や身体に着き、暫く取れないほど。でもここの温泉に入れば傷やアトピーも良くなる。何度我が家は助けられたことか。


漁師町なので食べ物は美味しいし、休憩所も広いのでゆっくりできるよ。ぜひ。




朝から夜まで、気まま行動で最終的に皆んなが集まる。凄いもんだ。




今が大事といいながらも、いつも何かに追われて生活。何を大事に。何を優先にしたい?
いま一度考えた日でもあった。




いま、あなたが大事にしているものは何ですか?




家族?お仕事?自分の時間?
介護?子育て?友人との時間?









LINE@始めます。登録どうぞ
友だち追加
ちゃんとできるか不安やわ〜笑笑



あままにえーるからお知らせ

定期的にあままにえーるサロンを開放して出入り自由の愛子の部屋開催リクエスト開催大歓迎!ぜひこんなテーマで開催して〜って方はお気軽にご連絡くださいドキドキ
コチラへ
a.ma.maniere2015@gmail.com


5分耳に触れるだけで癒す                                     耳リラクゼーションサロンメニューこちら

花ピンク 10月ご予約可能日こちら


黄色い花ご予約、お問合せ
a.ma.maniere2015@gmail.com