なんで7月8日イベント開催をするの? | 今日は整えなくていい日。 ― ただ、自分に戻るためのブログ ― がんばらなくていい場所に戻る À Ma Manière の整えないブログ

今日は整えなくていい日。 ― ただ、自分に戻るためのブログ ― がんばらなくていい場所に戻る À Ma Manière の整えないブログ

このブログは、「整えなきゃ」「ちゃんとしなきゃ」と力が入った体と心を、がんばらなくていい位置に戻す場所です。チェアヨガや呼吸、日常の小さな気づきを通して、本来の自分に戻るヒントを綴っています。今日は整えなくていい日。ただ戻るだけで大丈夫。



フライヤーが出来たのでがっつり載せます。



7月8日のイベントに向けて、多方面から連日の電話連絡や打合せ、お願いしている先方との度重なるメールでの打合せなど大変ながらも楽しくイベントに向け準備しています。




必ず聞かれる『どんなイベント?』イベントの趣旨






決して好きを仕事にすることがメインではなく起業したい方のためだけのイベントではありません。



かさこさんも2時間ブログ術講義で必ず好きを仕事にとはお伝えしていません。お仕事をしながら好きな事を趣味としてして行くのもよし。



徐々にお仕事と趣味のバランスが同じや趣味のほうが大きくなって、好きな事を(趣味)お仕事としてやって行くのもよし。



大切なのはその時々の自分のワークライフバランスだと私は思っています。


お仕事をしながら好きな事をしている方もいるだろうし、好きな事が大きくなり、好きな事をお仕事に転換した方もいるだろうし、お仕事をしながら、好きを仕事にしている方もいるでしょう。



またお子さんがいたり、介護をしながら出来る時間で好きを仕事にしているなど、自分の家庭の状況でお仕事のやり方を変えている方もいる。



そして、お店を持たずに自宅の一室をサロンルームにしたり、サロンルームを持たないでご予約頂いた時にレンタルルームを借りたり、お客様のお家に出張でのお仕事をしたりと、人それぞれの起業のカタチがあります。



わたしも20数年、夜のお仕事をしながら四年前に耳つぼジュエリー・あままにえーるを自宅マンションの一室にオープンさせ、二足のわらじで、我が家の状況で自由にやらせて貰っています。




そして、わたしが耳つぼジュエリーをやろうと思ったのも、出店していた耳つぼジュエリーとの出会いでした。



資格は取れるの?函館でやっていけるの?と根掘り葉掘り聞いた記憶があります。



何かしたいけど何をしていいのか?自分に何が向いているのか?自分は何がしたいのか?と必死にもがいていた時だったんです。



そんなときに『愛は人に(主人)マッサージをされるのが好きなんだから、気持ちいい所を知っているはず。ハンドマッサージとかやってみたら?』と友達に言われて2人で出店している場所に行ったのに耳つぼジュエリーにドンピシャで目に行ってしまった訳。

ハンドマッサージやら、自分は何がしたいんだろう…をぶっ通り越して耳つぼジュエリーへ行くことになるなんて思いもしなかったから自分でもビックリ。



でもその思いもよらないことが起こることもあるんです音譜



今何かしたいけど何をしたいのかわからない…。
やりたい事はあるけど、どんな風にカタチにしていけばいいのか分らない。



このままでいいのか?と考えている人やお仕事で忙しい人、自分の好きなことが見つからない。逆にそうゆうの興味がないわ〜って方にもぜひ来て欲しいなぁ音譜




7月8日のイベント当日は18ブースの出展があります。皆さんいろんな想いで好きを仕事にしていると思います。



なんでこの資格を取りお仕事にしているのか?
キッカケは何だったのか?
どんなワークライフバランスでやっているのか?



気になるブースがあれば資格は取れるのか?資格まで要らないけど、出来るようになりたい!出展ブースを楽しみながら、聴いて見ると、きっと楽しそうな笑顔で話してくれるとおもいます音譜





思いもよらない自分の好きを、自分の楽しいを、自分の嬉しいを感じられる音譜
(全肯定心理カウンセラーのあっこさんのブログからステキな言葉頂いちゃったあっこさんすみません😅
そんなイベントであってほしいと思っています。
そして、好きな事、やりたい事を仕事にしたい方のヒントやひらめきのキッカケにもなるイベントでもありたいと思っています。





今回縁JOYはこだて夏まつりの共同主催でもある彼女のイベントへの想いを綴ったブログも見て欲しい。コチラ






お子様と一緒にドキドキお友達と一緒にドキドキ1人でフラッと
初夏の函館で縁JOY音譜みんなで楽しみましょう音譜音譜







ひまわり
ひまわりそして来月6月14日
函館にかさこさん来ます!!
ひまわり
ひまわり


去年9月に函館初!好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術2時間講義開催しました。
そのときのブログはコチラ



そして今年また開催されることになりました!
まだお席ありますので、ぜひこの機会に生かさこさんに会って体感してください。笑


場所詳細はコチラ



また6月14日当日は講義前に
かさこさんとランチ会開催!!
コチラは講義参加出来ない方でも参加OK!!
こんな方いないです!!
詳細はコチラ