リュウ5歳の誕生日の悲劇 | りゅうちゃんの☆りゅうりゅう日記☆

りゅうちゃんの☆りゅうりゅう日記☆

2009年8月に生まれたリュウ。
新生児仮死で、低酸素性虚血性脳症・脳性麻痺・点頭てんかんの病名がつきました。現在は内服薬で発作は抑えられています。
2011年7月に第2子誕生。
2014年1月に第3子誕生。
仲良し家族5人の日記です☆彡

8月11日
リュウは5歳になりました!
5年前の、あの時の光景は今でも鮮明に覚えています。
小さく、今にも消えちゃいそうな産声だったリュウも5歳になった今は特大の泣き声で騒げるようになりました!

先週の金曜日に、発熱で療育園から呼びだしがあり、帰宅後から40℃前後の熱。
念のため再び経管にしました!

土曜日に受診して、風邪薬と坐薬をもらって帰宅。
坐薬がきれるとまた40℃前後。土日は様子を見ていたけど、まったく下がらないので、月曜日にリュウの誕生日だけど療育園をお休みして、再受診しました。

のどはちょっと赤い程度。胸の音も悪くない。
とりあえず採血して検査しましょう。

結果。CRPが18もあって即入院決定!
アオイもいるからどうしよう~とブツブツ言っていたら『この数値で入院せず帰宅する人はいません』て言われ…
リュウ、3年ぶりの入院。

抗生剤を使ってもイマイチ熱が下がらないので、耳鼻科で診てもらったら両耳が中等度の中耳炎でした。
その場ですぐ鼓膜切開して膿をだしました。
熱は37℃台に下がってきたけど、切開したから痛いのかすごく不機嫌で泣きじゃくってます…

昼前から18時過ぎまで私とアオイも一緒に付き添い、夜から昼前までは旦那さんが付き添い。
コウは、じぃじばぁばと遊んでます!


金曜日には退院できるといいなぁ…


早く元気になぁれ ٩(๑•̀ω•́๑)۶