家族そろって体調不良… | りゅうちゃんの☆りゅうりゅう日記☆

りゅうちゃんの☆りゅうりゅう日記☆

2009年8月に生まれたリュウ。
新生児仮死で、低酸素性虚血性脳症・脳性麻痺・点頭てんかんの病名がつきました。現在は内服薬で発作は抑えられています。
2011年7月に第2子誕生。
2014年1月に第3子誕生。
仲良し家族5人の日記です☆彡

7月中旬から家族そろって体調がイマイチ。

パパの咳がなかなか治らないうちに、コウと私も咳がでるようになって、アオイに謎の発疹が出たと思ったら私が紫斑病に。
2年前のこの時期も、コウに謎の発疹が出て私が紫斑病に。
その時は結構ひどかったけど、今回は紫斑が少ないまま治りました。

先々週は、パパママコウの3人で病院に行ったり、リュウは後頭部にキズができて化膿してきちゃったので病院に行ったりバタバタ。
後頭部にキズができた原因は、たぶんベビーカーの肩ベルトのフック金具。
反り返って頭グリグリしてキズになっちゃったのかなぁ。両サイドにタオルかなにかを入れてあげていれば、そんなことにならなかったのかな…と反省。今はフックの位置を下げて腰ベルトだけにしています。

で、市販の軟膏では効かなかったので、病院で消毒液をだしてもらいました。

リュウは、これと合わせて先々週末からまた時々やってくる吐き気week。
夏バテとかストレスからだと思うんだけど、病院の先生もなんだろうねー?という感じ。
先々週末からなかなか食べれず飲めれずだったから、みるみるうちに弱っていくのがわかって、久々に経管にして水分とラコールだけでもしっかり摂るようにしました。
すると、またみるみるうちに力がついて先週末には完全復活!
まだ後頭部の化膿部分が治らないので、早くスッキリさせてあげたい!

コウも汗疹を掻きすぎて化膿しちゃってきてるので、薬を塗ってガーゼで覆ってます。

パパも私もコウもまだ咳だけ治らないし、リュウコウは化膿しちゃってるし…で、ちょっと身体的以上に精神的に滅入ってきちゃった~。
アオイは謎の発疹が治ってからは元気!離乳食を始めてバクバク食べてます!

早く元気になって、思いっきり夏を楽しみたーい!!!!