先日、洗濯機を買い替えたところですが

ソファもかなりへたってきていて

ずっと気になっていまして。



でも、わたしはソファは邪魔だし

そこでゴロゴロされるのが嫌だから

もう置きたくない派。


一方の夫はソファでゴロゴロしたい派。



ずっと意見が対立していたのですが

折衷案をとりまして


2つあるソファのうち

痛みがひどい1つだけ処分し

もう1つは残すことに。



代わりに新しく椅子を2つ購入しました。


Dr.CHAIR Plus



お店にサンプルが置いてあって

何気なく座ってみた時の

すっぽり収まる感覚にびっくり!


しかも軽い!


オシャレさより実用性重視だー!と

高かったけど買ってしまいました。



テレビを見る時とかも

良い姿勢を無理なくキープできるのが

とても気に入っています。


あとはどのくらい長持ちしてくれるかが

気になるところ…。

どうかなぁ…。




ちなみに、ソファだけでなく

歳を取るにつれ

大型家具は少しずつ減らしたいと思うように。


できるだけモノを減らして

シンプルに生きたいけれど

家族がいると思い通りにできないのが

非常にはがゆい。


とはいえ、向こうも我慢しているだろうし

うまく折り合いつけて暮らしていかないといけないなぁ。