以前からずっと興味があったけど

なかなか一歩踏み出せなかったカラーコンサルをついに受けてきました!


プロの方に、1対1でじっくりとみていただき


カラー診断

骨格診断

顔タイプ診断


の3種類を出していただきました(^^)



結果は


・ブルーベース

 1st リッチwinter

 2nd ブリリアントwinter

・骨格ストレート

・ソフトエレガント


全体的に自分の好みと一致する結果が出たので

ホッとするやら嬉しいやら。



コンサルでは

似合う服の色、形、素材、柄のほか

似合うアクセサリー、バッグ、時計、メガネ、髪型まで教えていただきました。



そして最も目から鱗だったのが

似合うメイク。


自分では絶対に絶対に選ばないような色が

意外にも似合うことが本当に驚きで。



服でもメイクでも

ハッキリした強い色を選ぶ勇気がなかなか出なかったけど、これからは自信をもって選べそう。



自分で、自分のことを

「ま、いいかな」と肯定しながら

歳を重ねていけたらいいなぁと思います。