劇団四季「オペラ座の怪人」の上演会場が

横浜だったので

早めに行って散策してきました(^^)



まずは赤レンガ倉庫方面へ。

横浜らしいすてきな街並み。



海が近いのも好きなポイントです。



赤レンガ倉庫の前では

Fruhlings Fest 2024 が開催中。



ドイツ語を勉強中のわたしにとっては

興味深いイベントでしたが


とにかく中も外もすごい人混みで……。

暑いし、もうムリ…と

何も買わずにさっさと退散してしまいました。

(人混み苦手……)




その後、駅の近くに戻り

あらかじめ行こうと考えていた

CAFE de la PRESSEへ。


レトロな建物の階段を昇った2階に

ひっそりとあるお店です。




店内の雰囲気も落ち着いていて

すてきな空間でした。





クロックムッシュをいただきましたが

とてもおいしくて!

チーズとパン、それぞれちゃんとおいしくて

見た目よりボリュームもあり大満足。


こちらはクロックマダム。


子ども達はケーキも食べました。


窓の外の新緑がまぶしい。

このお店はぜひまた行きたいなぁ。



短い時間でしたが

東京とは違う雰囲気を味わえて

楽しかったです♪