スパイシー! | 美容室 TJ天気予報 Part5 木曽川店

美容室 TJ天気予報 Part5 木曽川店

愛知県にあるTJ天気予報木曽川店のブログです!
お店での毎日の出来事、スタッフのつぶやきを楽しんでいってください☆

皆さん、こんにちは!ケアリストの奥村です!


ちょっと前にスープカレーを食べに行きました♪
大須のマジックスパイスというところです!

 
この異国情緒漂う外観、目立ちますよね~
何年か前から店の前を通る度に気になってはいたんです。
店内も赤がベースの派手な内装で、
タイの女性人形やインドの象の神様などのオブジェがあり個性的でした。


アジア多国籍料理店のマジックスパイス(略歴してマジスパ)はスープカレー発祥の有名店のようです!本店の北海道、東京、大阪、こちらの名古屋の大須にお店があります。

食べて元気に豊かになる!『医食同源』これがマジスパの永遠のテーマ、座右の銘だそうです!
なんだか意外と考えている?深いのかもしれません、、、マジスパのテーマ。


今回初めて行きましたが、ここのスープカレーは色々とカスタマイズできるので迷いました。

まずメインのスープカレーを選び、
次は辛さを七段階からセレクトします。


トッピングも追加できます。


こんな感じで自分好みのスープカレーにできるのですが、私はチキン×涅槃(真ん中のオススメの辛さ)×ごっちUFOにしました。



たっぷりの野菜、ほろほろと口のなかで崩れるチキン、色々スパイスが効いたスープは辛いんですが止まらない、ライスも進む!全部飲み干すほど美味しかったです!!

熱々の時もいいんですが、少し熱さが落ち着いて飲みやすい温度になるとスパイスとハーブの香りをより感じられて、違う美味しさが出てきました。飽きがこないんですよね。

次はもう一段階上の辛さに挑戦したいなぁとブログを書きながらワクワクするくらいはまってしまいました♪笑

食べ終わった後はスパイスやハーブのお陰なのか身体の中からポカポカ、10月の寒い日に行きましたが上着なしで帰れるほどに温まりました(*^^*)

サイドメニュー、スイーツ、ドリンクも普段食べないアジア料理が沢山あり、美味しそうでした~!



スープカレー、辛いもの好きな方は是非マジスパへ行ってみてはいかがでしょうか♪
奥村のようにハマるかもしれません☆

TJ天気予報木曽川店
TEL0586860988