ハンガリーのデブレツェンにあるデブレツェン大学ですね。 | tj-adventureのブログ

tj-adventureのブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。よろしくお願いいたします。

イメージ 1
デブレツェン駅前からトラムに乗って
一番北の端の方にデブレツェン大学がありました。
なぜデブレツェン大学を見に行ったのと聞かれたら
そこにトラムの駅があったからと答えるしかありません。
ハンガリーの名門大学のひとつと聞きました。



イメージ 2
500年近い歴史があるそうです。
校舎も歴史を感じさせる大変立派なものです。



イメージ 3
この校舎は実にすばらしい。
いかにも伝統のある大学の校舎の雰囲気です。
この歴史を感じさせるところが何とも言えません。



イメージ 4
角度を変えて撮影です。
うん、重厚な雰囲気です。
いかにも学問をする場所という感じですね。



イメージ 5
キャンパスでは噴水が
惜しげもなく水を噴出しています。
暑い日には噴水も最高にいいですね。
こちらはもう夏休みなので
学生は殆ど見ませんでしたよ。
イメージ 6