ハンガリーのセゲドの町の誓約教会はでっかいと思いました。 | tj-adventureのブログ

tj-adventureのブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。よろしくお願いいたします。

イメージ 1
ハンガリーのセゲドの誓約教会の
尖塔の高さは91メートル。
高さだけではなく、その存在感は実に圧倒的。
塔の下に接近しての撮影です。



イメージ 2
圧倒的な存在感は塔からだけではなく、
建物全体からも発されます。
この教会の1万本のパイプのパイプオルガンの
音の響きもさぞかしでありましょう。



イメージ 3
正面に見える、
この誓約教会のちょっと先のこじんまりとした教会。
これはセルビア正教会だそうです。
セルビアとの国境に近いこの町では
セルビア人も多いのでしょう。
*済みません。
これはセルビア正教会ではないようです。
多分、「黒い家」とか言われている所です。
セルビア正教会については、
また別途それだと思うのをアップします。
ちょっと適当すぎて済みません。




イメージ 4
さて、ここからさらに町の真ん中の方に歩きます。
街並みが19世紀のヨーロッパそのものの感じです。



イメージ 5
ちょっと覗いた横町というか、横の通り。
緑に包まれて静かな時間を過ごしています。
イメージ 6