矢切の渡しならぬヴァーツの渡しとピアノ協奏曲ですか。 | tj-adventureのブログ

tj-adventureのブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。よろしくお願いいたします。

イメージ 1

ヴァーツはドナウに沿った町です。
ドナウ河畔の散歩も風情があります。
おや、ドナウに浮かぶあの船は?



イメージ 2

フェリーボートでした。
私の歩きが遅いので、フェリーの乗り場に付いた頃
車も人もみな上陸済みでした。
しかし、川でフェリーボートですか。
さすがドナウ。
対岸は川中島のセンテンドレ島です。




イメージ 3

このドナウ沿いの散歩道は?
哲学の散歩道?
いえ、ハンガリー出身の音楽家の
「リストの散歩道」です。
こんな道を散歩してたら
ピアノ協奏曲でも浮かんでくるかな?
Piano Concert in E flat majorなーんてね。