買場到来だが、決算が・・・ | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

夜間はダウ、NASDAQ共に下げ

日経平均先物も

下げでなく、暴落レベルかも



まぁ以前はグロース触ってて、コロナショック一日目は、持ち株の8割りがストップ安だったで、慣れていることは慣れている(笑)



新人NISA組は、初めての恐怖かしら

株はやはり不幸になる、けど株やるって分かってないと手を出してはダメね



リスク資産なのに持ってれば自然と上がるとか言いまくってるマスコミはほんと有害

未来なんて分からんのに

まぁたぶんこの下げ落ち着いたら一時的に上がると思うが



だからここからは買場だが、私には決算は持ち越さないと言うルールがあるので、むやみに買えないし、むしろ近い銘柄は売らなきゃだから困る



こんな底がもうすぐ相場で投げたくないがしょうがないわね

もっと早く整理しとけば良かったわね



良く下げ始めたら売れば良いと言うが、下げ始めたらみんな一斉に売るので、自分だけ下げを逃れるって出来ないのよね



まぁ今日は下がると思うが、昨日の個別株は下げすぎ感あったので、マイルドな下げになってほしいところ



あといやだけど、決算近い銘柄は少しずつ利食いと損切りしていきます

そして決算終わった銘柄を、買い下がっていきます



しかしいつが底が問題ね

月曜以降も下げる確率もありまくるので

37,000割れかぁ

ここから一旦反発してから35,000前後まで下がるか、反発あまりなしに下がるか全く分かりません



ほぼ売って下のほうで買うか様子見するか

まぁ全て売るとは良くないことは知ってるのでね

だいたい全て売りたいとこが底なので



あとツイッターはポエムだらけ

ポエムは底打ちのサイン



けど追証も久々にからんでくるから、追証投げが終わらないと上がりずらいので、決算前には終わらないかもなので、売るものは売ったほうが良いのかねぇ



今日上がるものやあまり下がらない銘柄を要チェック

ほしい銘柄を目星つけてます



取りやすい相場はまた来るので、その時のために買いたい銘柄チェック

結構でてきてるが、まだ下げるか迷うところ



と言うことでここからは投げ売りはダメだが、決算近い銘柄は半分投げとこうかしら

決算ギャンブル、地合い悪いとやばいからね



優良大型株もストップ安付近まで売られる異常な相場だからね

トヨタもすごい売られてたね

つか決算じゃない銘柄も10%近く下げてた大型優良株多数みて、異常な相場だなとか思った



まぁ個人も買いすぎたのだろうね

買い残多かったし

けどそれより機関の空売りもすごそうと思うのは私だけ?!

外資が売らないとこんなに下げないので



まぁ先週の売買動向は外資は1、5億売り越しで、個人は買い越しだからね

個人が買ってるから今週も下げさせたとかあり得るね



お金持ちは情報がすごいから買われてるか分かるのでね

損切りされてない銘柄を空売りで更に下げさすとか、情報で簡単らしいので

個人はおこぼれを、もらう投資しか出来ないわねぇ



けど実際下がって永遠に株上がるお気楽投資家がいなくなるのは良いこと

なにも考えない人はいなくなればよい

需給改善するし



あと投資で儲けてると簡単に儲けられると、仕事したくないバカたちが増えファイアーするとか言い出すので、株が下がればファイアーした人たちは労働しなきゃいけなく、労働の大切さを分かるのでいいことかと


労働はお金だけではないのよ

株はお金だけなのよ☺️






7月の収益、決算銘柄、持ち越さないので損切りしまくって、微益のも売り、今月はマイナスかぁとか思ったらプラスだった

7月8月で大幅なマイナスを想定してたからまだ良かった

8月が勝負の月

プラマイ0か、大きくない損でなんとか終わらしたい

損切りもしまくるが、下げたとこ買い下がり、少しだけ上げ相場になったときに、利益を得たい

私的には9月にはまた大幅に下げると思うので、それまでにポジション調整しっかりしていきたいです

そして早く買いすぎないように