決算銘柄持ち越さず 難を少しは逃れてる | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

今日は下げましたね

つか下げ幅ひどくない?

ハイテクとかのグロースだけでなく、バリュー系もプライムとは思えない下げ率( ̄▽ ̄;)

投げ売りか、空売りか



ここら辺で下げ止まるか、更にさげるか

明日ある程度分かるかな



しかし、決算は損してる銘柄や少ない利益は持ちないの守ってて良かったかも

だいたい、いま地合い悪いからだろうけど、決算後下げまくってる

上げてるのもあるけどね



含み損のものが更に下げて致命傷になると、売るに売れなくなるので、売れる気持ちのあるときに売るために決算前に売っている



決算来る銘柄コツコツ売ってたので、ポジション少なくなってたので、先週の下げよりはマシな下げ率になっている



やはり身のほどをわきまえないとね

儲けたい!はいいが、ポジション取りすぎると、反対にいったときは傷がヤバくなるからね

欲との戦いだわ



一応ひどい買いだから、打診買いしたが、またもや早かった?

悲観や下げは買い

TOPIX、2%以上下げてる日に買うと報われるアノマリー健在か



決算来る銘柄の損切りと利食いもコツコツやってます

待てば戻るとか、いままではそうだが、今後は分からないしね(緩和終了なので)

分からないものは損切りして仕切り直して、早く買いすぎないように地道にいくしかないわ



つか下げの原因はなんだろうね

利上げはやはり、悪ってやつ?

まだまだ利上げするぞ!の発言で、株は緩和でしか上がらないので下げてる?



アベノミクスからの10年くらいの緩和が終わるから?

つか確かに10年緩和してたのが終わるとなると、大したことのような気がしてきた(笑)

ぬるま湯から、現実直視相場へ



明日は金曜だから上げは期待できなそうだなぁ

金曜は後場下げやすいので、決算近い銘柄は、前場のうち売っとくようにしときます



明日も下げるのかしら

イブニングは500円以上下げて

ひどい下げから少しはリバウンドしたもよう



アメリカ下げたら日本株更に下がるのかしら

アメリカ頑張ってほしいところ



そーいや以前はアメリカ上げても半分しか上げず、アメリカ下げたら二倍日本株下げてたが、そう言う相場に戻るかもね

まぁ戻るだけだからね( ̄▽ ̄;)



この前の安値、37,780は割れてる

37350付近はまだ割れてない

二番底で反発するか重要

37,350近辺割れませんよーに

割れたら更に下がる?