配当換金売りじゃないものが売られてる?! | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

今日は下げましたね

配当の換金売りがあるから下がるかなぁとか思ったら、まぁ下げました

昼は一旦上がったんだけどね



配当の換金売りと言いつつ、換金される寄与度が高い銘柄はあまり下げてないのよね

銘柄を紹介してる人がいて、それはリクルート、テルモ、第一三共とかなんだけど、それら全然下げてないのよ



そして影響の少ないやつに東電とかあったけど、それらは下げている

つーことは、この下げは換金売りでなくただの利食い売り?

ディフェンシブが弱い印象



つか換金売りあるのにあまり下がらないから、強いと言えば強いのかも?


換金売りが多い銘柄みんな知ってるので先回りで空売り入ってて踏み上げて上げてるとかもあり得るかもね



あと今日の乱高下はどさくさに紛れ、SQ週は意味もなく一日で上げたり下げたりするので、それかなと

ポジション調整の乱高下



さてあとは、10日で換金売りが終わる

とりあえず10の前場安ければ打診買いしようかな

SQ前の魔の水曜だがね



けど11は確かCPIとかイベントだし、あまり買いすぎたくはないがね

コツコツと欲張らずいこう

明日上げてくれないかしら

上げたら売り、下げたら買い、無理せずに