金曜下げと利食い売りで久々に下げる | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

今日は下げましたね

朝はなんか強かったが、やはり金曜は売られやすい日本株アノマリー通り下げました



しかし上げるときは6割りくらいしか個別上げてなく、下げるときは8割り下げるの辞めてもらえる?(笑)



しかもここ三日上げ相場なのに、上げてない銘柄もあり、その上げてない銘柄は下げるときももちろん下げてます



上げてるものが下げるのは良いが、上げてないものも下げるのはねぇ

下手すると、上げてない株のほうが、下げ率も高い感じだし



まぁそんなもんか

ダメなものはダメ



待てばいつかは上げは始めるんだろうがね

しかしいつ上げ始めるか分からないので、含み損の銘柄から切るのは得策なんだけどね



さて今日は金曜の下げアノマリーあるだろうなと、だいたい後場売られるだろうなと想定してたので、午前中に売れるものは売っていてそこは成功



残したものは結構な下げ幅なので、成功ではないがまぁ上げ続けるとかはないので、一服は必要

調整してまた上げの燃料貯めて、上げてほしいものです

調整してからの上げを希望します(予想ではない)



日経平均もTOPIXも高値を更新したっぽいので、初押しは買いなので、来週SQとETF配当分換金売りで水曜まで売られたら買いの、戦略で行こうと思います


まぁ実際その時にならないと分からないから、どーするかは不明だがね



ETF換金売りだから、月曜上げアノマリーは来週はないかな?

水曜が換金売り最後なので、水曜の前場下げてたら買おうかなと狙ってます



需給イベントってその日の大引けまで売られるより、だいたい午前中で売りが終わることが多いのよね

だから水曜の午前売られてたら買いのチャンスかなとおもってます



もうポジションあるし、はやく買いすぎないように気を付けないとね

水曜まで地味にまちましょう



TOPIXが2%売られる売りがきたら絶好のチャンスたが、そこまで下げる日はないかな?



まぁ焦らずにコツコツと欲張らずの売買を継続で行きます

早々と調整終わるなら、39,500は割らないとこまでだろーけど、どーなることや




40,000、39,500を目処にまずは、考えていきましょうか

最悪39,000あたり?

相場に合わせないとね



しかしどの株を売っていくか迷うわ

今日は海運売られたが、高値更新また出来ず下げたので、もう上げは終わりかなと、まずは海運売りかなぁと思ったり



高値更新したものは、まだ様子見で二番天井で終わるから、更に高値を越えるかをみていく感じ放置かな



全然上げない銘柄はラッキーで上がったら即売っていきます(笑)



ダメ銘柄を切って、良い銘柄を伸ばす投資を心がけます

そーすると最初は利益とれないが、あとあと良いこと起こるのよね



買うのは円高恩恵銘柄か、まだ上げてないグロース系プライムかな?

今日の上げてる銘柄はほぼグロース

グロースのターンくるかも

日経平均系が調整するとグロース系上がるよね