空売り機関レポート 怖っ | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

今日は下げましたね

アメリカ下げてないのに、日本株だけ下げ

まぁ欧州も下げてたけど

あと円高が進んでたからかしらね?



持ち株は今日はここ最近で一番の下げの日でした

なのでまだ早いかもだが、少し打診

TOPIX1,5%くらい下げてたときあったしね



しかし今日の怖いのNo.1は、見てるだけの銘柄だけどレーザーテック!

前場かなり下げててお昼休み前に1%マイナスまで戻り、後場は売られマイナス8%くらいに



しかもその下げ理由が厄介すぎる!

空売り機関のレポートで下げたみたい(~o~)



ええ!!?!ほんと?って感じで、不正会計とレポートに書いてあったみたいだが、本当かどうかは不明

インサイダーにならないのが不思議なのよね



つかこーゆーレポート、アメリカにしかないと思ったら、日本の銘柄にもやられてなんて、日本はアメリカの仲間入りできるのかしら(笑)



しかしレーザーテックは売買代金高いが、日経平均の寄与度は低いので、日経平均、日本を潰すだめの仕掛けではなさそうだからまだ良かった


これが東京エレクトロンだったら、日本株沈没だったわ( ̄▽ ̄;)



そしてこれもほんとは分からんが、レーザーテック側から先程、不正会計の否定のIR出ました

とりあえず良かったぁ



レーザーテックはさわらないが、ほかの半導体銘柄がこのままだとつれ安しそうだったからね

と言いつつもう下げてるが



しかしなんか、ここ最近日本の半導体弱いなと思ってて、しかも弱いのが、TOWAとか野村マイクロとかで少し新興ぽいのが売られてて、どの銘柄か分からない体で、このレポートが出るとか言う噂があったのかもね(笑)



世界がインサイダーなのかしらね

と、たまに思うことある

SQ前の木曜がユニクロ決算とかよくあるし

なぜその日にする



さて、明日以降はリバウンドあるか

25日、5日、同じくらいの位置(若干割ってる)

一応、レンジ継続



今週上げなきゃ、来週はイベントたくさんで上げなさそうだから、頑張ってほしい

まぁ空売りはいれば、上げるかもだがね



悲観は買い、楽観は売り

永遠のレンジ相場?