いつも通りの、寄り天 | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

今日は下げましたね

と言うか、朝は上がってたが、安定のいつもの寄り天でした



39,000越えたし、今度こそは強くなった日本株!

を信じたかったが、信じなくて良かったです(笑)



まぁ上げたのが戻っただけで、下げまくりではないからよいか

微下げだから持ち株も微下げですんでよかった



ほんと日本株は他の国に比べて弱いねぇ

まぁなぜか中国株は今日は弱かったけど



日本株は今のところ永遠のレンジなので、高いとこは買わず、押し目は打診とかしとけば、生き残れる、初心者にも生きやすい恵まれてる相場なのかも?



まぁ最高値まで上がるかは分からんが、欲張らなければ適度にもうけられる相場?!


欲張ると上げてるものが下げて全戻しで利益なしとかあり得るが、一回は上げてくれるので恵まれているんであろうね



今日は、エヌビディア決算が、あさっての朝なので、

早めにハイテクの売りたいやつを売っときました

利益確定、強くはないが弱くはなかった



今日前場までは結構上げてくれたのでラッキーでした

欲張らず午前中に売っといてよかった



ここ最近、後場から下がるとか10時半から下がるとか多いから、欲張らず前場にほどほどに利益を確定しておくこと大切だわ

ほんと欲との戦い( ̄▽ ̄;)



あとあまり下げてない日は、買わずに我慢して次の下げまで待つのも欲との戦い


早く儲けたいとか思うと、あまり下げてなくても買ってしまうからね



さて明日はどうなるでしょう

とりあえず指数は39,000をぎり割ってしまったので微妙だが、38950と言う、ぎりまだ上昇トレンド保ってる微妙な位置なので、まだまだ上げることを期待していくしかないわ



けどこのままだと、エヌビディア決算とかあるしエヌビディアこけたら、一旦下がるかもだから、下げてから上げるか、このまま下値切り上げが続き上げるか、二つに一つ?


まぁもう一つはここからずっと下げるパターンもあるけどね

それだけは避けてほしい



まぉあまり株は持たず自分の許容範囲でゆるりといかないとね

利食いも欲張らず少しずつしていきます

明日もなにかしら減らしてこ