中東問題だけじゃなさそうね・・ | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

夜間は、ダウNASDAQともに下げ

日経平均先物も下げ



一応、中東で紛争が起こりそう懸念で下げてるいようです


しかし良く見ると、アメリカの銀行の決算が悪かったり、金利下げが遠退く思惑があったり、

月曜アメリカの納税日らしく、その日に向かって下がる問題もあり、

来週金曜はアメリカSQもあり、

多分全部混ざった感じで下げたのでしょうね



日本株もSQ値から、1000くらい下げていて、SQからみもありそうね



まずは中東問題が大きくならないことを祈るしかない

ホルムズ海峡閉鎖とかまで行ったら、5%くらい下がりそうだから37,000あたりまで下げる?



まずは38,800で下げ止まるかが大切で、その後下抜けたら、最後の砦38,000付近でとどまれるかだわね



戦争まで行ったら、37,000くらいまで下げるのて上げトレンドは終了が濃厚で、日経平均は高値更新はしばらくないかもね



38,000あたりで下げ止まり、高値更新しなくて良いので、戻り高値二番天井まで上げてほしいです

希望は40,500あたり?

40,000回復あるか



決算ラッシュ近いので、いつも通りGW前にはすきっりさせたいと思ってます

利食いも少しずつしないとね

下げたらすぐ含み益は幻になるので



利益もある程度は伸ばさなきゃだが、欲張ってはいけない

いまは、ほぼ下げても戻ってる幸せな相場なのだがら、こんな良い相場はずっとは続かないよと



決算は、含み損銘柄は持ち越さない&利益小さいものは持ち越さないを徹底してるので、大損はさけられてるので

(損切り貧乏はあるが未来は誰にも分からないので無意味)

おすすめです



損切り推奨派です

特にグロース系握ってる人は

グロースの盛り上がってる銘柄は、10,000くらいまで上げても、三年後いつのまにか上場廃止とかあるからね

大手も運悪いとあるけどね



そーいやだれも噂してないが、アンジェスあんなにワクチンで盛り上がったのにいま、二桁なのね(笑)

恐ろしい

ここまで下げることなかったなぁ

そのうちなくなるのかな?



グロースは盛り上がってるうちに売却必須

仕手株売買するのは否定しないが、そうゆう銘柄を扱ってるという認識をもち、盛り上がってるうちに売却しないとね



いま盛り上がってる、三井Eとか霞ヶ関とかさくらインターネットも、いつかすごい下がるんだろうなと思ってます



だいたい上げるときは、業績が素晴らしい!ってみんなTwitterとかで言うが、鵜呑みにしないほうが良い

パターン化してるから

業績良いと盛り上がってた仕手株も上場廃止してたなぁ

業績良いなら上場廃止にならないので(笑)



さくらインターネットが、何年間、大相場したときのチャートを見れば一目瞭然

300から2000にいき、300付近に戻ってるので( ̄▽ ̄;)

2016年か

結構前だわね

なんで知ってるんだ