いつ売るか 欲に注意しないと | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

今日は上げましたね

日銀会合前に大幅高

嬉しいけどちょっと怖い



日銀会合で、マイナス金利解除だけで、まぁ想定内かなぁの、出尽くし下げとか来なきゃよいなと




そして無風で終わったとしても、日本の休日中、FOMCやアメリカ動いてて下げるとかあるかもだから気が抜けない感じ



まぁなるようになるか(((^_^;)



今日は、上げたので少しだけ持ち株売りました

あまり売らないようにしたが、売った株が一番上がってたと言うやつだった



まぁまだ半分あるから良いけど、やはり私(大衆心理)が売るところはシコリあるとこで、ソコ抜けると上がるんだなぁと思った



なので株は上がるまで待つ我慢が必要なのかもね

買いのタイミング間違うと、売りのタイミングも間違い、売ってからかなり上げて上昇トレンドになるってよくあること



なので上げ始めた株は、利益優先でなく、育てる優先で損切りから先、ダメな株から売りを今後も心がけようと



今日はまたまた、なかなか、上がらなかった出遅れ株が上げてくれて良かったわ



ここ最近、全然上がらなかった出遅れ株が、順番に上げてきてくれてる

建設→ディフェンシブ→非鉄関連→中国関連

なかんじで



あとはバイオとゲームなんだなぁ

頑張ってほしいところです



しかし上げるのは嬉しいが、ぼやぼやしてるとまた下げちゃうよねぇとか思うので、いつ利食いするかほんとに困る

買うときは暴落を買えばよいから私的には簡単なのよね

売るの苦手、下手すぎる



売るときは上げるのをずっと見てると、下降トレンドにいつのまにか突入して、ぼやぼやしてる間にほぼ利益なくなるとかよくあるのよね

判断遅すぎる

欲張りなのかな、高値を見ちゃうと売れないとか



とりあえず出遅れで上がり始めた株は、放置で、

先に上げてきて、ここ最近調整していて、地合いのおかげで、少しずつ上げてきてる株の二番天井辺りで、欲張らず売っていこうかな



天井なんて当てられないので、売ってから上げても良いの精神で

欲張ると良いことないのは知ってるので

幸せな状況は危険だったりするので( ̄▽ ̄;)



気を引きしめて、けど41,000辺りまで行ってくれたら良いなぁの期待をもって挑みます

伸ばせるものは伸ばしつつ、売るものは売る



25日線、5日線越えたので、もーしかすると高値更新もありえるからね

流れに身をまかそう

まぁまた半導体ばかり上げるかもだけど(;´д`)