値上がり数30%で、指数だけ上がる | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

今日は上げましたね!

指数だけ(笑)



まぁ決算でストップ高とかストップ安とか、上げてるものは上げてるけど、騰落率は、プライムもグロースも30%だから、個別は上がってないのは当たり前だわね



先週も指数かなり上がり、騰落率30%ちょいの日続いたから、一部の指数の寄与度の高い銘柄が上がってるのね



半導体だけ上がってる!とか言いつつ、半導体も個別によってまちまちで、上げ下げ半々くらいなのよね



東京エレクトロンとかスクリーンとか、いつもの調子よい半導体は上がるが、普通の半導体はあまり上がっていない



だったら寄与度の高いの買えばよいじゃんとか思うが、だいたい値嵩株なのよね


値嵩株は個人はあまり買わないからねぇ

お金持ち以外は

だから、外資の買いなんだろうね



外資は買ってて、個人は高値警戒で買ってないか、下げてるバリューを逆張りなんだろうね

まぁいつかまたバリューが買われるときもあるだろうけど



けど指数が2日上がらないと個別株やバリューに資金がいかないので、ここ最近一日上げても次の日下げるとか多いから個別が上がらない



指数があまり上げない日が個別上がりそうだから、そろそろ指数は横横になって、個別株が上がってほしいところで

まぁ祈るしか出来ないが



持ち株は7割り型下げました

騰落率と同じくらいだからよいかって感じ



騰落率80%以上で持ち株が全然上がらないとイラつくが、みんな上がってないならまぁよいやと思う派

いつか上げるでしょうと



まぁ上げないで指数が調整で、個別が更に調整ってありえるけどね



今日は途中までは指数は上げてたが、持ち株は結構なマイナスで、ふて腐れてたが、

押し目は少しずつ買おうと新規に広く浅く買っていき、後場、後半になるにつれ少しづつ上げてれて、前日比微プラスで終われたからまぁ良かったかな



まぁ上げ率は低く、下げ率は高い銘柄とかあったが、広く浅く買ってるので、そんなに被弾せず


いっぱい買ってる株が下がるのが一番やだからねぇ

上げてくれるなら良いけど、銘柄選びのセンスないから無理だなと



持ち株は利益が少し得られたものは残し、トントンと損してるものは売り整理して微プラスで終了



ここ最近損切りばかりしてるから、そろそろ大きな利益を利食いしたいけど無理かな

とりあえず一番だめな株を売るまでは、損切りを優先し、儲けるより損しにくい環境を整えよう



いつかまた稼ぎやすい日がくるはずなので

と言いつつ、ここ最近上げまくってるので、これで稼げなきゃいつ稼ぐの?って気もするがしょうがないかね



まだ今年もたくさんあるので、焦らず地道に利益を積みましたいものです



明日は個別株も上げてほしいが、ここ最近金曜の後場は売られるから無理かな?

利食いするなら前場で、後場は下げたら来週に向けての株を買うところと心がけましょう



38,500までいくのか

そこまでいったら天井か、

最高値を目指すか?

最高値を目指してほしいわねぇ

まぁ持ち株の恩恵無さそうだけど( ̄▽ ̄;)