大幅高の日も 損切りDAY | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

今日は上げましたね

1,000円以上も日経平均上げててビックリ

寄り天にならなくて良かったぁ



なんか三連休前、日本株はバリューが売られ、下げて終わり、

アメリカ夜間は強く、

なんか日本の三連休後、めちゃ上がるパターンよくあるが、もしやそれあるかな?


とか思ったらほんとにありました!(笑)



アメリカ上げてるのに日本があまり上げてなく上値重い三連休前のときって、三連休後上がりやすいかも


まぁ値幅取れればよい、機関投資家のやり口なのかねぇ

まぁ東京エレクトロンとかTOYOTAとか、上げてるのは相変わらず偏りがあったけど



持ち株は決算ラッシュ前だったので減らしてて、上げて始まらなければ買おうかなとか思ったら、先物から上げてるから買いずらいって思ったが、とりあえず押し目を狙おうと前場すこし下げたとき色々買ってみたら上げて利益とれました



とりあえず挑戦して良かった

まぁたいして値幅とれてないけどね

めちゃ下げてるのも一銘柄あったし



けど持ち株の銘柄あまり上がらないので、自分のセンスなんて信じてはダメと、幅広く最近少しずつ買っていて、やはりその方が前から持ってるものより値幅ありの上げをしてくれました



前から持ってるのは、なかなか上がらない

( ̄▽ ̄;)

けど決算前に売ってまた買い戻した株は決算通過したのが良かったのか、すこし雰囲気が変わった上げかたになったからよいけど

私は待つの苦手っぽい



ダメな株はやなりなかなか上がらない

ダメな株から切るのはホント大切だわね



今日もこんなに日経平均上げたのに、小さい利益のものと損切りをしてトータル損切りで終わりました

(;´д`)



今月ほぼ損切りしかしてないわ

損切り貧乏?

まぁあと損してる銘柄も2銘柄になったからよいかな



まぁ今日1つ買ったやつが含み損になったんだけどね

とりあえずセリクラかもと、半分損切りし半分は持ち越し



まぁダメなやつは早々と損切りした方がよいのだが、とりあえず一日は見ようと



つーことで今月にはいって全然利食いしてないけど、まずは損を減らすのをがんばります


無駄な気もするが、損切りのためによい銘柄を売りたくないので、損切りからするって言う状況です



金曜決算の銘柄で、損と相殺して売ろうかなと思ってた利益が大きい銘柄、相殺せず持ち越したら、今日もその銘柄は一番上がり、やはりよい銘柄は売ってはいけないのだなとしみじみ



なんだかうまくいかないけど、少しずつ打破していかないとね


ダメな自分の方法を全て否定し変えてくしかないと思ってるので

だから自分を全て否定しなきゃだから、投資って楽しくないのよね

株は不幸になるって思ってる派なので、頑張るしかないわ