政策保有株売却要請 株は業績ではなく需給なら‥‥ | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

損保の政策保有株の売却要請がニュースになってます

ニュースは鵜呑みにしてはいけないが、需給が乱されるニュースは重要かも



しかし鵜呑みにしてはいけない部分は、

もう既に政策保有株の売却推進は、以前から言われててやってるってとこ


折り込み済みなのか、ニュースにして、日本株が過熱してるので下げさせたいのか!ってとか



裏の裏を読むと言うか、ニュースで株価が動くのではなく、

株価がニュースを作るので、ニュースがどうさせたいかってのを常に考えるのがよいと思う

ニュースは結果論、理由付けみたいなもん



しかし、株は業績で買われて上がるのではなく、

株は需給と雰囲気!(笑)


って私は思ってる派なので、このニュースは結構大切だと思う



結構売り圧力出て、株価が下がるんじゃないかなって思う

下がらなかったらそれはそれで良かったって思って、警戒だけはして損はないわね



とりあえず早々と政策保有株式のこと調べてるTwitterの人を探し(他人任せ)、

どんな銘柄が危険か集めてみた

しばらくはこれらはあまり買わないようにしないとなと



下げたら買いかもだが、結構売却の下げってしつこく下げてるくるから、早めに買うのは危険だったり?



何もないのになんで下げてるの?って銘柄、

ふたを開けてみれば、大株主の密かな売却とか結構あるなよね

よい株でも売られたら下げる



そして株価はいま高値圏

高値で売った方が株主も幸せだからね

だから政策保有とか以外も今は、売却されるリスクで下がる株多いかもね



あとなら、損保の株を買えばよいじゃん?!って思ったが、とある人が、

わざわざ売却を促してるってことは何かがあるんじゃないかと言っていて、


損保はアメリカの商業用不動産関連の地雷を持ってるとこがあるかも?!と言っていて、

確かにその確率があるなと思い、売るがわも売られるがわも、触らないってことを心に決めた

それに結果でてからじゃ遅いからね