そろそろだと思ってはいけない? | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

ダウはひけにかけて下げましたね
明日はダウがないから、週末に下げるダウは継続


そーなると日経平均も金曜は下げるターン継続?
月曜寄りが一番下がる率高いので買うのは月曜か火曜ってかんじかな?


そしてアメリカの感染者が増えてるのが変わらなくてもなぜか上げになるターンまで上げ相場はおあづけかなと?


前のコロナショックパターンはそうだった
またそうなるとは限らないけど確率は高い


東京も少ないけど増えてるしね
ニュースを下げる材料に無理矢理させるやつ
と、多少追証出てる感
追証あると金曜と月曜の寄り付きは下げる


マザーズ5日くらいズーと下げてるし、
個別株に関しては6月上旬から下げてるし、
そろそろ底打ちじゃない?
とか思うけど、思ってはいけないことをコロナショックで知った


そろろ底!
リバウンド狙い!
底当て!


で、さらにさらに下げまくり、ほんとの底値付近で少ししか買えず、
上げはじめても疑心暗鬼で買い増しできず



底当てはしてはいけない
うまい人&資金が豊富な人だけやってくれということ
あとポジションない人とか?
下げた分取り替えそうとするのは下落相場はやってはいけない


今に至るってやつ


まずそれは、中途半端な位置で買ったのが原因でタイミングが崩れたのかなと
下げてるとき、打診買いより、
難しいけど素直に空売りの方がまだましと
トレンドが出てるわけだしね


そー考えると、マザーズは下げトレンドの入り口突入
まだまだ下げるかな?と、


そんで安易な打診買いはしないよーにしないとと、改めて思いました
金曜以外にリバウンドとりで、持ち越さず短期だならまだよいけどね
けど持ち越してはいけないかなと


マザーズさげてるけど、日経平均は上げている
日経平均の個別株はさげてるけど、大型株で上げてる感じ?


そしていつか日経平均が崩れると……
マザーズもう下げてるからこれ以上下げないでしょと思いきや、毎回下げだけは付き合うのは知っている
マザーズもほぼ下げに付き合う


ので、日経平均が下がるリスクがあるなら、まだマザーズは下がるので打診買いも控えた方がよいのかなと


あとなんか、円高になって日経平均下げるとかもありそうな予感


下げどまるまでおとなしく待ちましょう
一回目の底打ちの上げでは買ってよいってのはあるかな
一回目下げたら、二回目の下げもあり買っても下げるけどそこからは上がる率高いので
せめて一回目の上げまで打診という、慎重さを持ちたいなぁ
8月末まで新規は持たなくてもよいしね


が、そのまま、2回目も上げないまま下げることもあるから、危険だけど、2回目の上げがなきゃそこで切ればよいしね


だから、打診買いは遅ければ遅いほどよいと学んだ
学んだことと出来ることは違うがね
ポジポジ秒なくさなきゃ
ギャンブル依存症かしらね(笑)


パチンコといっしょ
負けたら取り返したい
勝ったらもっともっと儲けたい
という、依存症(;´д`)
せめて負けたら取り替えそうと思わないよーにしよー