懐疑の中で育つ | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

コロナまだまだ世界で蔓延してて、日本も増えてて、アメリカではデモがあり不景気ってかんじなのに、株は上がってます(^_^)(-_-;)


実態経済の先をいくのが株って良く言うから上がるのは間違えではないからついていくしかないけど…


実際、飲食店の経営者や
車作ってるとこの部品会社の経営者などなどは、
実態経済の悪さを知ってるので下がると思い株買えなかったって人多そう


わたしの場合、経営者でもなんでもないのに、株買えてなくデイトレで損して最悪だけど(-_-;)


って思うと、景気悪化するので株買えないって人、実は普通の精神の人だなぁとか思った


やはり株やる人は変人が多いってわかる気がする(笑)


株に感情を入れてはいけないってのがあるのかな


景気悪化を目の当たりにしている経営者は
、バブルに上がっても嘘だと思い買えなかったり、空売りとかしてしまうわけだし
だからいま、踏み上げ相場みたいになってるのね


しかし外人の売り越しはなんだったんだろ
まぁ外国の景気の問題か、安部さんの悲観的なとこ見て売ってたんだと思うがね


いまは買い戻しだとしていつまでつづくでしょー
22000が限界とか思ったけど、23000いく?


ほんと下手なりに持ったままにしとけばよかった
下がったまま戻らない銘柄もあるけど、半分は新高値更新してるし


まぁ上げたら売ってたと思うのでここまで持ってることはほぼないだろーけどね
一番悲観的なとこで売らなくてよかったってくらいかな


けど悲観的なときに買うべきって、
悲観が10回くらいきて、早く買ってしまったので、悲観で買うとかはやめたほうがよいね!とすこしわかった


悲観より懐疑?
悲観なのになぜか上げてる?
っていう懐疑


やはり懐疑のなかで育つとはよくゆうもの
底当て、天井当ては絶対しないぞと思った今年の冬…


そうそう、金あまりとか言われてるけどなんで?って思って、金の量は変わらないむしろ減ってるんじゃない?とか思ってたけど、
政府が金融緩和してるからってのもあるけど、実は給付金でみんな株かってるってのもあるらしーと聞いてなんとなく納得できる


困ってる経営者は、給付金を会社に使わず株に使ってるってこと?(笑)
いいの?ギャンブラーで?って思ってるけど、ほぼなんでも上がってるいまなら、よいんだろーね
金ためてから再投資★


ほんと株はタイミングだわ
まぁいつか下げるときも儲けられることが大切なんだローけど
上げてるときも儲けられてないから不安だわ


儲けられてないけど、上げてることに感謝しなきゃだわ


三月末から株やってる人は株簡単とか言ってるみたいだけど、それが悪い!いつか損する!
っていってる人苦手(-_-;)


そーゆー人にかぎって、いつか損する場面が来るときに自分の方が損しそうだなと
今もうけとかないと、損するときは損するからね
空売りをやらない限り
ポジションをなくさない限り


あと1ヶ月くらい上げ相場続いてほしいけど無理かなぁ??
資金は半分弱投入してるけど、パンパンにはできない状況


資金少ない人はパンパンで勝負した方がよいのかしら
恐怖に打ち勝たなきゃだめなのかしら


パンパンにしなくても儲けないなら、パンパンでやって損した方がましなのかもしれない
自分の意見を押し殺して買うのをやめていたのかもしれない
この上げ相場で
まぁ空売りとかショートとかしてなかったからよかったけど


いままで買いで損をした人は空売りだけでやってるって人がいるけど、かなり難しいわね
買いも難しいけど、株は上げてきたい人が多いからねぇ
いろいろと悩むところだわ


しかし永遠には上げないのでいつ下がるか
わたしは長期的に見て8月下がるかなと、あまり儲からないけど儲かった分と、毎月に給料からの貯金を別口座にためてます
使いすぎないように(笑)