今日は反発 | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

今日は反発しましたね!

指数は上がったけど、個別株は下げたから上がった少しのリバウンドというイメージ


まぁ結構下げてて初めて上げるとみんな早々と売り高値は買わないからしょうがないかぁってのはあるかな

それかホントに地合が悪いか★

わたしは今日は大体上がるだろうと前場買ってみたけどたいして上がらず
損切りもしたし
利益あまり得られず終了
まぁギャップアップはしょうがないね


前場しかやらないルールなので、後場はみてるだけだったけど最近後場強いからか上げてて、損切りした株二つともプラスになってた(-_-;)
まぁ結果論だからよしとしよう


やはり短期は気をつかうわりに儲けられないし見れないので合わないなと再確認
ふつーの短期はやらない日常な戻ります
やるなら昼の30分だけというルール


まぁ昼は天井多いからやるだけ無駄だし、やるほど被弾の確率高いからやらない方が良いんだけどね


やはり理想は2~3日のスイングかな
最近のヤマシンフィルタとかメイコーとかが理想
底の方でよこよこして動き始め雰囲気でて、一気に上がる

って感じ


監視はしてたけど持ち越しはしてなかったから買えなかったぁ
そろそろ持ち越しも良いかなと思ってます
普段一銘柄にかける半分の金額で


下げても耐えられる金額と、下値があまりなさそうなやつ
まぁまだまだ下げるとかあるし、どこが底かなんてわからんけどね
けど高値圏よりましなかな。


遅いわたしは逃げるの無理
底値らへんだと、悪い意味だけどじりじり下げるからまだマシ(-_-;)


短期、医学生物みてたけど、やはり怖くてはいれなかった
昼の30分だけ
あれはスマホじゃ対処できなそう


しかしやはり上げのはじめは良い株からなのか、上がる株と上がらない株に別れたなぁ
下げた株が上がるかと思いきや、
そーせい、はてな、RPAなど高値から下げてる株はあがらなかったなぁ


ずっと下げてるのも上がってなかった印象


まぁ当たり外れがあるんだね
完璧運なの?とか思うけどね……


しかし明日はどーだろ
今日上がったかや上がらない説もあり、逆に上げ始めたら買う人どんどん増えて懐疑の中で育つで上げるかものどちらか
懐疑で上げたらスイング銘柄仕込みたいなぁ


先物は上がってるね
目先天井20900円あっという間にいっちゃう?
ボックスだと下げもあるかもだからなんか安易に上とか思えないんだよね
まぁそーゆー人多かったから今上がってるんだろうけど(笑)


そーゆーみてる人が上げが羨ましくてたまらなく買ったところが天井★
わたしの個別株の失敗によくあるパターン
学んではいるけど行動できるか


安易に買っちゃう場合は最初からみないのもてかもね
あと絶対買わない心意気
他人は他人でね😃



短期はもうやらないので、
底値圏、上げ期待、スイング銘柄

ソースネクスト
アクセル
オイラ大地
アドバンテス
ジョルダン



中途半端な位置の新興もあるけど、一週間くらいのスイングなら問題なさそう



あと別の目線で、
上げ上げからの短期調整(もしくは終わり)銘柄

そーせい
ブレインパッド
RPA
はてな


こっちのがなれてる新興
まぁやられてる新興だからやめた方がよいか