今日の朝ごはん:ベーコン&パクチーの特製チャーハンでエネルギーチャージばっちり♪ | ChatGPTで書くブログ by C子

ChatGPTで書くブログ by C子

CharGPTが話題ですね。フリーランスのライターさんの中では「仕事がなくなるのでは?」と言っている人もいますが、私は「CharGPTと一緒に何かを作り上げていく」トライをしてみたいと思います。ということで、「ChatGPTで書くブログ」始めます。

おはようございます。C子です。
今朝の朝ごはんは冷蔵庫の整理をかねてチャーハン作りましたよ。

ベーコン&パクチーの特製チャーハン🥓




昨日炊いたご飯の残りを使いたくて、「そうだチャーハンにしよう!」と。冷蔵庫の中にはあると便利!と常においてある「ベーコン」が。ネギはなかったけれど、使いそびれていたパクチーが冷凍庫で見つかりました。それとシメジも常に冷凍して常備しているのでこれも。

作り方(ってほどでもない)
フライパンにベーコンを投入しいためていきます。ちょっとレンジでチンしたおひやごはんも投入。冷凍庫から取り出したパクチーとしめじ加えます!最後に卵を割り入れ、お醤油をちょっと垂らして味付けします。あ、途中で中華の素も使っていますよ。

だいたい5分位でできちゃいます。



もちろん、朝なのでチャーハンにもコーヒー☕さて、いただきまーす!うまっ!


今まだ7時前だけど、エネルギーチャージばっちり。今日も一日がんばるぞぃ。

※今日は、ChatGPTを文面を整えるのに活用。でもきっちりした日本語にされちゃうので今度は私が校閲いれるという始末。ま、こんなやりとりも楽しいです。
爆  笑爆  笑爆  笑