#わたしが最近始めたこと | ChatGPTで書くブログ by C子

ChatGPTで書くブログ by C子

CharGPTが話題ですね。フリーランスのライターさんの中では「仕事がなくなるのでは?」と言っている人もいますが、私は「CharGPTと一緒に何かを作り上げていく」トライをしてみたいと思います。ということで、「ChatGPTで書くブログ」始めます。

わたしが最近始めたこと

 

私が最近はじめたことは、なんと、ChatGPTを活用してブログを書くことです!そうです、この投稿もChatGPTが(一部)書いています。笑

ChatGPTとは、人工知能が自然な会話を生成することができるシステムです。このシステムを使って、ブログを書くことに挑戦しています。キーワードやトーンや長さなどを指定すると、さささ〜と書き上げます。

もちろん、ChatGPTは完璧ではありません。時々、おかしなことを言ったり、文法がおかしかったりします。でも、それもまた魅力だと思います。

全く使えない時もあるので、その時は指示を変えてまたトライします。内容が確実ではないので、裏取りをして修正を入れることも大切です。

しかし、ひとりでアレコレと考えているよりも人工知能とのコラボレーションは、新しい発見をもたらしてくれます。

それでは、また次回。ChatGPT&C子でした!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する