カルディでテレビで観たアレをゲット!幻のドレッシングに似てる? | ChatGPTで書くブログ by C子

ChatGPTで書くブログ by C子

CharGPTが話題ですね。フリーランスのライターさんの中では「仕事がなくなるのでは?」と言っている人もいますが、私は「CharGPTと一緒に何かを作り上げていく」トライをしてみたいと思います。ということで、「ChatGPTで書くブログ」始めます。

 

おはようございます。C子ですウインク

 

昨日の夕ご飯はサラダにしたので今朝はお腹ペコペコでした。
で、そのサラダにかけたのがこの「エマルジョン」ドレッシング!

 

先日、テレビで観てから狙っていいたんです。ふふっ照れ

 

 

エマルジョンドレッシング、思ったとおりにあの「ジョセフィーヌ」に近いかも?近くないかも?というのは、ジョセフィーヌはもう数年前にいただいてから長らく口にしてないので詳細を覚えていない爆  笑

 

とは言え、エマルジョンはおろし玉ねぎとにんにくをベースにして作られてるので、美味しくないわけがない!というわけで、かなりのお気に入りになりました。変な甘さがないのも好きです。あと肉や魚にも絶対美味しい!今度そんなのにも試してみようと思います。

 

あ、そうそう、エマルジョンって名前がナンジャラホイ?と思ったのでメモ_φ(・_・

エマルジョンとは「水の中に油が、もしくは油の中に水が分散している状態」のことです。 身近なものですと牛乳、生クリーム、バター、マヨネーズなどの乳製品がありますが、実は塗料や接着剤、防水材などの工業分野にも使用されています。

出典:株式会社イーテック


で、青いにんにく辣油は買い忘れたので次回に!

 

ではまた〜