絵かき歌 | 楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

38歳、双子が宿っていることがわかりました!
高齢双子出産までの道のりと、育児真っ最中の事を書いています。
40歳になった4日後に、娘息子は1歳を迎えた!
高齢出産だけど・・・育児は若い衆には負けないぞっ!

こないだ買った本に、絵かき歌があった。
ワタシにとってはとっても懐かししモノ。


楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・このシリーズ、いよいよ4歳でおしまいなようだっ


■ぼーが いっぽん あったとさ
楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


双子っちに教えてたらぁ~
すごいもんで、すっかり覚えてしまった。


先日、双子っちが初めて絵かき歌をした光景・・・


■初めての絵かき歌♪


楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・いっくよー


楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・ぼーが いっぽん あったとさ♪


はっぱかな?


はっぱじゃないよぉ・・・
楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・かえるだよー♪(みどりの葉っぱは、ワタシが書いたかなぁ・・・)


かえるじゃ ないよー
楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・あひるだよぉー♪
楽しい双子ブログ~高齢出産編♪
・あめが ざーざー ふってきて~♪


最後らへんは、かなりアヤフヤな音程なんだけど、
だけど、コックさん♪まで歌えるわぁ。



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪
・書いた絵は、ちゃんと飾ってぇ 笑


なかなか楽しかったよ。


今日はとってもあたたかかった。


公園までは、銀行めぐりをしながら行ったら、途中、暑くてあつくて。


ダウンは脱いでリュックの中だったわぁ~。



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪
・ナニやら魚を釣っているらしいです 笑


そうそう、今日、初めての行動なんだけど。


息子さんが、1人で黙って!トイレに行きたいようだ。


1人で!ってとこは○。


黙って!ってとこは?(ハテナマーク)だ。


ま、きっかけはあるんだけどね。


先日、娘を部屋中探しても居なくて・・・


息子さんと2人で探してた。


ワタシ、本気で神隠しにあったと思ったわ 笑


で、しばらくすると、廊下からパンツを持って娘がやってきた。


1人でチッチして、1人でふいたよー、と。


この光景が息子さんにとって刺激的だったようだ。


で、公園でも、1人で黙って!水を飲むぅ~と言い、


ワタシが近づくことを嫌がる。


あー。


子供の成長は不思議なものだ。


そして、やっぱり、手をつないでトイレに行ける、


今、この時を大事にしようと思ったわぁ。