神様 と ホットケーキ♪ | 楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

38歳、双子が宿っていることがわかりました!
高齢双子出産までの道のりと、育児真っ最中の事を書いています。
40歳になった4日後に、娘息子は1歳を迎えた!
高齢出産だけど・・・育児は若い衆には負けないぞっ!

双子っちには、知らないモノがたくさんある。




そりゃそうだ。

もうすぐ3歳!されど3歳。

生まれて3年じゃぁ知らないことも多かろう。




で、昨日、判明した事実。

双子は、神様を知らなかった。




オニもお化けも知っている。

なのにぃ、神様を知らないっ。


(あ、実は、そのちょこっと前に富士山を知らないってことも知った 笑)




きっかけは、昨日の七五三。

双子っちを最前列中央に座らせて、おごそかに儀式?のようなものが行われてた。




最後の最後で、神主サマが、


では、ゆぅうくん、ちゅうちゃん、前に出てきて神様に挨拶をしてください!と言った。




ワタシはびっくり!

聞いてないしぃ。


双子を見ると、さらに!びっくり 笑

というか、顔がひきつってたわぁ。




でも、さすが!娘さん。

サクサクと進んで、二礼 二拍手? 一礼 を神主サマにおそわりながらやってたわぁ。


息子さんは、ま、想像のとおり。

あえて、書くのはやめときマス。




その後、双子っちから、神様について質問攻めだ。

寝る前の「○○の話」は、「神様の話」になってしまった。




それにしても、神様ってなんだろう・・・

子供に説明するのは難しい。




なんせ、お札やらぁ、お守りの中にもいるらしいしぃ 笑




でも、思うわぁ~。

オニよりお化けより先に、神様、富士山だよねっ!






相方ちゃんお仕事だったので、今日のランチはホットケーキ♪


久しぶりだぁ~






楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・牛乳入れて・・・



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・あ、こぼれたー



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・娘さんは、もう!イタズラっ子だー



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・息子さんも笑顔だねぇ~しかし!




楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・やっぱり料理人の顔になってきたよー




さ、焼くよぉ~♪


娘さんがナニやら持ってきた!



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・おっ、ホットケーキの本だねぇ。



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・ワタシの焼く横で、大きな声で読んでたわぁ




さ、できたできた ほっかほかの ホットケーキ♪



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・ミッキーさんだぁ



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪





おいしくいただきました!