オトナの箸 | 楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

38歳、双子が宿っていることがわかりました!
高齢双子出産までの道のりと、育児真っ最中の事を書いています。
40歳になった4日後に、娘息子は1歳を迎えた!
高齢出産だけど・・・育児は若い衆には負けないぞっ!

週末、双子っち、初めて普通の箸を使った。







■オトナの箸♪


楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・こんな感じぃ~?!



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・お口に持っていって・・・



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・パクリッ!




娘さん、さすがです!


オイラはっていうと・・・



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・箸は1本で十分だぁ~?!



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・できた!




は!




ま、息子さんもこの後、ちゃんと使えたけど・・・

双子っち、意外と器用に使ってたわぁ~。




この箸、こないだ大阪に帰った時に、姉の手で捨てられそうになってたもの。


そう、箸もお古だ 笑




子供が使う箸がたくさんあったので、もらってきたわぁ~。

これで、我が家の双子っちも上手に使えるようになるといいけど・・・




そういえば、幼稚園ってお箸はどうするんだろう。

絶対にお箸?

それとも、フォークでもいい?




うちの双子っちは、エジソンの箸でないとダメだけどなぁ。

こういう補助箸を使わせてもよかったんだけっ?




今度、園に行く時にきいてみるかぁ。






それにしても、箸1つでもいろいろ成長したもんだ。




輪っかが3つ付いたエジソンさん→子供の箸


輪っかが2つ付いたエジソンさん(今、使ってるやつねぇ)→お姉さん箸




そして、普通の箸→オトナの箸




ちょこっとずつだけど、いっぱい成長してきた双子っちだっ!