娘が息子を抜いた日 | 楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

38歳、双子が宿っていることがわかりました!
高齢双子出産までの道のりと、育児真っ最中の事を書いています。
40歳になった4日後に、娘息子は1歳を迎えた!
高齢出産だけど・・・育児は若い衆には負けないぞっ!

今朝、娘さんにはかせたズボン、なんだかピッタリっ。




大きくなった?

身長を測ってみると・・・




娘さん  96センチ!

息子さん 94.5センチ




すごいぞっ。

娘さん、いっきに95センチを超えてきた。




夏にいっぱい大きくなるかなぁ?と思ってたけど、二人とも94センチをキープ。

で、寒くなってきた今、グッと大きくなったよ。




ま、娘さんだけだけどねっ。




身長で、娘が息子を抜くのは、生後以来だっ 笑

(多分・・・)




ま、生まれた時の身長なんて、あやふやなもんだしね。

きっと、初めてだろう。




男×女のミックスツインだと、3歳くらいでは男の子がグッと大きくなるのが一般だ。

今回の、娘さんの成長は快挙だねっ。


つかぁ、もしかしたら、娘さん、息子さんより手足が大きい 笑




あー。


キャシャな女子になるのは無理だろうなぁ。




でも!

大きいのはいいことだ。




きっと、我が家の双子の場合、小学校高学年くらいまで娘さんが大きいんだろうな。

息子さんの地味なプライドが傷つかなければいいけど・・・






---






そうそう、今日は、素敵なプレゼントが♪


イトーヨーカ堂で、ナニカのプレゼントで応募した商品だよっ。




こーいうのが当選するって、久しぶりだっ。






楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・母ちゃん、なんだい?



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・開けてみるよぉ~




楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・チーズアップルパイ♪




楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・おいしいぜっ!



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・娘さんは、アイカワラズ上品に召し上がります 笑






店の名前は、よくわからん。


チルドでやってきた、この、アップルパイのチーズさん?!


とってもおいしかったわぁ~。




双子っち、もっと食べたいなぁ~って言ってた。


でも、ちゃんとガマンができたわ。




つい1年前だと、泣き叫ぶところだ。




明日、えんどうのおばちゃんもやってくるしね。


続き、一緒に食べようねぇ~。








お風呂上り♪




今日は、色つみき。


幼児教室で使ってるものだ。




復習がてらがんばってみたよぉ。






楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・四角を作るよぉ。



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・ヨコからみると四角だねぇ~。



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪







これ、わかります?


三角2個で四角を作ってる。




積み木って、3歳児になるとこーいう遊びになるんだねぇ。