自分を持ち続けることって☆ | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

朝晩寒いですね!雪の結晶
今夜辺りは双子座流星群が見られそうですよ!
私も夜空を眺めてみようかな?と思います♪

どぎれがちな更新ですが、ご訪問いただき、ありがとうございますm(__)m
アロマと星のメッセンジャー ともくーまん!こと田辺智子です!(*^^*)

先日は月に2日ほどのハンドケアトリートメントの日でしたパー

少々痴呆がある方のフロアでだいたい二人ほどやらせていただいております!

この日もお一人目は、窓の外をじーっと眺めるのがお好きな方でした!
窓の外を通る車や人を指差しては、お話します!メガネ
だからなかなか手を出してくれません!
私も一緒に眺めながらのトリートメントパー

とてもとても冷たい手をなさってました!
どうにか温めたくて。時間をかけましたが、ホンノリ暖かくなった程度で終了!終了時には笑顔が見られました!

お二人目の方は、お喋りなおばあちゃまでした!ニコニコ
手はとても暖かい方でしたので、オイルが馴染みやすく。手も伸びる方でしたので、トリートメントがやりやすい方でした!

この方は、痴呆独特の自分がこうだったらいいのに!ホントの自分はこんなはず!という方でしたので。
昔話を交えて、ずっと喋りっぱなしでした!

でも、御家族がなかなか会いにきてくれなくて淋しいしょぼんとおっしゃり、仕事や学校が忙しいから仕方ないと解ってらっしゃいました!

自分を自分で保つには!
そう思うしかない!

そんなことが空言になってしまうのかもしれませんね!

手をとることで、少しでも隙間を埋めることができるのならば!
そのお手伝いはいくらでも、しよう!ニコニコ
そんな思いでいっぱいになりました!

ハンドケアトリートメント✋は、心をほどく時間になりますね!
こちらの心も、たくさんのものをいただきます!

お互いの波動を合わせるいい時間がこれからも作れますように!







Android携帯からの投稿