教えることで、たくさんの学びをいただいております☆ | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

私事にたくさんのお見舞いコメントをいただきました!
ありがとうございましたm(__)m
皆様との繋がりを大変感謝しておりますm(__)m

ご訪問いただき、ありがとうございますm(__)m
アロマと☆星の伝道師ともくーまんこと!田辺智子です!(≡^∇^≡)

お陰さまで、だんだんと回復しておりますm(__)m
昨日は、腰をかばいながらいいお天気に洗濯をして講座に入りました!

自宅教室でよかったニコニコ
なんて、思ってしまいましたにひひ

昨日は、JAAアロマコーディネーター講座の六回目でした!

1月から開講して、早くも3ヶ月目!
無理なく徐々に講座を進めています!

六回目の講座は

フェイストリートメントニコニコパー

前に通信教育の添削員に合格して、研修を受けていた時にも、レッスン1~10まですべてやり直したのですが、今回もレッスンごとに復習!
トリートメントは、特にふだんから慣れているわけではないので特に注意して、復習します!

毎回思うのですが・・・
アロマって使いこなすと、すごく効果もわかるし簡単だし!
フェイスなんて、トラブル知らずでいられる素晴らしいものなんですよねブーケ1

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

フェイストリートメントは、毛穴を開ける為に、洗面器を使って簡単スチームフェイシャル!
その後、作ったフェイスオイルでフェイストリートメント実習!

基本、下から上に向かいます!

筋肉の流に沿ってフェイストリートメントパーこれに逆らうと、シワの原因になります!

お陰さまで、今日はお肌の調子が絶好調恋の矢

レッスン6も楽しく終了しました!ニコニコ

お昼を挟んでナイフとフォーク

午後からは、今月のアロマ教室
「ふわふわローズクリーム」ブーケ1

を作りました!

今回は!
オイルもチンキも精油も
すべてローズを使って、作り上げます!o(^o^)o

ピンククレイも入れて!





ローズの香りに癒されますうブーケ2

腰が痛いのなんて!忘れてしまう大事な時間でした!

盛り沢山の内容で、お疲れ様でした!

春休みがありますので、次回の講座は4月の半ばになります!

また、楽しみに!していますね♪

生意気ですが、教えることで私が、たくさんの学びをいただいております!

生徒様には、ほんとに感謝感謝です虹

JAAアロマコーディネーター講座に興味を持たれた方は!
ぜひ、お問い合わせください!

携帯kaorinosato78@gmail.com







Android携帯からの投稿