フェアリージャパンに☆ | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

週末になると、バタバタしていてちっとも家にいられません(´Д`)
先週末もパタパタしてました!(*^^*)

ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(__)m
アロマと星のメッセージ☆ともくーまんこと、田辺智子です!(≡^∇^≡)

あっという間に1日が過ぎて、気づけばこんな時間時計星空
こんばんはお月様お月様の時間ですね?(*^^*)

昨日の日曜日は、幸手市と長女の通っている新体操クラブが主催した新体操教室でした!流れ星

なんと!
今回、特別講師として来ていただいたのは!
元オリンピック選手の山崎浩子さん女の子

そして、一緒に先日のロンドンオリンピックで大健闘した!
フェアリージャパンのメンバー五人女の子
がやってきてくれました!合格

写真はネット上に流すことは禁止されておりますので、載せませんが!

保護者の私たちもワクワクしながら、見学しました!
しっかりと、普段やらないような基礎柔軟運動をみっちりやり、フェアリー達の身体の柔らかさにただただ驚き叫び


新体操は、チームワークも問われるスポーツふたご座
ペアワークもいつも以上に、楽しくやってました!
山崎浩子さんのトークの魅力に、子供たちもどんどん引き込まれていきます!
とても楽しい講義に、時間も忘れてしまうほど音譜

終わった後は、記念写真とサイン会メモ

顔が小さくて、手足の長い色の白い宝石白
ほんとにフェアリーの若きエース達ベル
子供たちは、みんな憧れの目で目
見つめておりました!(*^^*)

貴重な体験をさせていただきましたことを、今回関わられましたすべての皆様にお礼申し上げます!

長女も家に着いたら、ぐったりするくらいにフェアリージャパンの基礎柔軟は時間をかけてやるものなんですね?ニコニコ
それから手具の見本も見せてくださり、それらを、うまくできるまで
練習あるのみ!!!
が、オリンピックへの道だそうです!

指導なさっている先生が
「お母様!くれぐれもおうちに帰って子供に練習させるようなことはしないでくださいね。もう子ども達は、充分に練習しています!お母様はお母様であって、コーチではありません!
お母様は、温かいご飯を作って子ども達をおかえりなさい!と迎えてあげるだけでいいんです」
と、おっしゃった言葉が印象的でした!

もしかして、これは新体操だけでなくすべての教育において言えることなのではないでしょうか?ニコニコ

親は、子供の応援だけで充分なのですね?かお

長女は、選手を目指しているわけではありませんが。
この体験は、ほんとに刺激になると思います!


楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


Android携帯からの投稿