お料理脳が刺激されました!☆ | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

朝、たくさんの茄子をいただいたので早速先日習ったレシピで、料理したいと思います(^-^)

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございますm(__)m
アロマ教室「薫りの智」のともくーまん!田辺智子です!(≡^∇^≡)

先日行ったロイヤルサロンのクッキング教室で、デザートとパンも作りました!


これは、豆腐のレアチーズケーキケーキ


パンは、簡単に焼き上がりました!食パン
中身は・・・


チョコです!
とろーりしていて、パンも美味しかったラブラブ

お料理教室とか行くと、自分の中のお料理脳が活発になるんですよ♪


帰宅後も一品おかずが多かったり!
また、いつもは思いつかないのに、ひらめくんですね!不思議です!

昨日今日と、また親子アロマ教室
をやっております。ニコニコ
今回は、お茶にハイビスカスのカルピス割りをワインお出ししていますが、
今月は!


豆乳寒天とハイビスカスの寒天いちご
紅白になっておめでたいですよね?
今回は、ハイビスカスがあまり甘くなくて
豆乳の甘さとミックスしてちょうどいいような仕上がりです!

を、お出ししております!(≡^∇^≡)

お料理脳が活発になると、お料理が楽しくなりますから、いろんなアイディアも出るンですよね♪(≡^∇^≡)

私は、お料理したくないときは、ほんとにやりません。^_^;
思いつかないし・・・(^o^;)ただご飯を炊くだけであとは、冷凍食品からおかずを探してどうにか作ります。ガーン

困り者ですよね?
だから、お料理脳が活発になると、家族はやっとまともな物が食べられるんです。まあ、もちろん威張れませんが・・・この、お料理脳が活発がいつまで続くかな?にひひ

ちょっと自分でも心配している、ともくーまんです!(≡^∇^≡)

私はマヤ暦のWS が青い手パー
だから、手を使うもの、手をかけるものはエネルギーが入ってパワーアップできる要素があるんです。
しかし、逆に手を抜くと悪循環に・・・^_^;
お料理は手を使いますから、私にはとても重要です!パー
私により家族はパワーアップしたりダウンしたりする訳ですからねショック!ガーン

今日もあまり暑い日ではなさそうなので、キッチンに立つのも苦ではなさそうです!☆
お料理脳が活発になっているうちに、今夜の下ごしらえでもしますか!アップ

今夜は私は飲み会ですが・・・^_^)/▼☆▼\(^_^)
ハハハ!mmm
Android携帯からの投稿