夏風邪と長男☆ | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

なぜか・・・暑いとよく眠れるものです。。。ガーン


今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。ニコニコ

アロマ教室「薫りの智」のともくーまん!田辺智子です!ニコニコ

昨日は夕方、雷雷!!

で、少しは涼しくなると思ったいたのですが、あんまり降らなかった雨

お庭のハーブも、いかんせん干からびてきています。クローバー

朝晩お水はあげていますが、日差しは・・・・暑い!!晴れ

もうすぐ夏休みの子供達。長男は昨日まで熱が下がらず・・・

一応病院へ行きました!!病院


小さい頃からの、かかりつけのお医者さん!


先日、部活動で野球の球が、指に当たりかかったばかり・・・ガーン


「今日はどうしたのかな?」先生かお

長男は、もじもじ君になっています・・・むっ

私が症状を説明しようとすると・・・

「自分のことは、自分で言おう!まず、いつから?どんなふうに?どうして?どうなったか?

自分の口でいってごらん!」と、先生かお


長男、仕方なく「えっと・・・おとといから・・熱がでた。」

「一番ナニが辛い?」かお

「喉が痛い」カゼ


「わかりました!何年生だ?中一?じゃそんなもんんだ!よし!」

「この間、怪我で来た子か?そのうち野球も上手になるよ!自分のことを自分で言えるような練習を

していかないと、将来困るからねガーン部活もやりだしたら最後まで続けるんだぞ!最後までやり遂げる!

これが、一番大事だ!」

と。しばしお話してくださいました!!


長男くん。ずっとニヤニヤしながら、聞いてましたがにひひ私はしばし、考えさせられました。


診察室の中に親がついてくようなことは、もうそろそろ卒業かな?まあ、ケースバイケース

ではありますが、そろそろ・・・・なんですね?

いつも、お世話になっている先生ですが、ちゃんと子供を見ていてくれたのですね?

あらてめて・・・いろいろな人にお世話になりながら、子供は大きくなっていくのですね?ニコニコ

ひとつひとつ・・・大人になる方法を、いろんな人に教えて頂いていることに、本当に感謝します!


長男の風邪カゼですが・・・いただいたお薬のせいか。今朝には熱が下がり、学校に行くことができました!


あんまりお薬に頼るのは、好きではありませんが。ここの先生は我が家が、薬を好まないことも、よく

知っています!あせる


必要な分だけ、出してくれます!薬の大切なときもありますから・・・


夕べは久しぶりに、ユーカリで、胸のマッサージもしました!

咳はまだ、辛そうですが食欲はあるので回復も、早いかな?


夏風邪は、流行っているようです!

汗などは、こまめにふきとり身体を冷やさないように、気をつけていきましょう!


意外と乾燥する季節です!

適度な湿気・・・水分などを摂りながら暑い季節。乗り越えていきたいですね!

皆様も、お気をつけて!目