残念です(´Д`) | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

ムシムシベタベタあせる
夏特有の蒸し暑さダウンガーン

ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(__)m
アロマ教室「薫りの智」の田辺智子です!(≡^∇^≡)

朝からずっと・・・^_^;蒸し暑いあせる

しかし、今日は朝からしゃべりっぱなしです!
いつになく、電話も多くて・・・携帯

そんな電話の一本が、私が毎月お邪魔している社会福祉協議会の担当者様からでした。携帯

来週、またデイケアサービスで、お世話になる予定でいたのですが・・・来週は、ハンドケアでハンドマッサージをやる予定になってました。パー

前回やらせていただいた時には、皆様結構気に入られて!(^-^)
私もトリートメントの素晴らしさパーに、触れたとてもいい時間を過ごすことができたので、今回も楽しみにしていました!

そしたら・・・
「県の方からの要請で、利用者さんの身体に触れることは禁止されているらしいので、トリートメントは遠慮してほしい」
と、言われました!
実は、私の地元のデイサービス!今まで知らなかったらしいですにひひ

スタッフもお風呂の時以外には、触ることを禁止されているそう!

いやあ!叫び

ビックリ!

触れることの大切さ・・・知ってますか?

と、茨城県の社会福祉関係の方に聞いてみたいですねショック!

もちろん、触られるのが嫌な人は触りませんし!

スキンシップは、心にも働きかけるから、すごくいろんなところにいいことがあるんですけど!

なんだか、そういう心にも触れることって、大事だと思うのですが・・・^_^;

もちろん担当者さんも、残念がっていらっしゃいました!

私も!すごくすごく残念です(´Д`)




Android携帯からの投稿