タッジーマッシー作り☆森のミュージアムヴェント | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

今日は雨の予報が晴れに変わりそうで助かりますね(^^)v
午後からは小学校の授業参観&懇談会キスマークお天気が悪いと大変ですからねしょぼん

ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(__)m
薫りを智恵に・・・伝道師田辺智子です!(≡^∇^≡)

昨日、行われたワークショップの続きです!(≡^∇^≡)

タッジーマッシー☆とは
お守りハーブをまとめたもので、ブーケ1
ハーブやフラワーの花束、ブーケのことをいいます!お守り・・・というのはその花やハーブの効能や花言葉などで、お願い事をかなえるという意味で、お守りです!花嫁さんのブーケなども花嫁さんがブーケに祈りを込めて、それを叶える為に作られました!ブーケ1

参加いただいた皆様には、我が家の庭のハーブやフラワーをまとめてブーケにしたものを、プレゼントさせていただきました!(^-^)


ローズマリーチューリップ黄ラベンダーチューリップ赤カモミールチューリップ紫ミントチューリップピンクセージチューリップピンクカレンデュラチューリップオレンジ
セージチューリップ黄

このハーブ達にまつわるお話を神話などのエピソードを交えてお伝えしました!(^-^)
サシェの中身は、ドライハーブの星座対応ハーブです!太陽星座を輝かせたいですからね?星キラキラ

時間がなくて、バタバタっていう感じでの説明になりましたが、興味のある方はまたお話しますね♪(≡^∇^≡)

講座のあとは、楽しいランチタイムナイフとフォーク


とっても美味しかったです!(≡^∇^≡)

森というか、林の中に避暑地の別荘のようなただずまいのヴェントさん!霧




埼玉県にいることを忘れてしまうような、落ち着いたカフェでした!(^-^)
オーナーさんも、とても親切な方で、
長居をしましたが、笑顔で対応してくれましたニコニコ
ありがとうございました!コスモスハチ
お近くの皆様!おすすめカフェですニコニココーヒーぜひ一度訪れてみてください!




Android携帯からの投稿