ハーブ塩豚料理 | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

先日、お料理番組を観ていたら有名な先生が豚肉料理をしていました!
なになに…?と観ているとたくさんのハーブを使っています!

何のハーブ?
☆ブラックペッパー
☆セージ
☆ローリエ
☆ジンジャー
などなど…を一度すりつぶします!
香りがぷーんと!しますね!スパイシーかな?
それを鍋に入れて、水を入れ煮立たせます!
薫りの智 ともくーまんの一期一会便り-110130_174403.JPG

荒熱を取った後、容器に移して肉を漬け込み2、3日待ちます!

薫りの智 ともくーまんの一期一会便り-110130_175106.JPG

あ!漬け込みをする前にお肉に塩をすり込んでくださいね!
味が十分染み込んだら…ポトフに入れても、細かく切ってチャーハンに入れても!何でもオッケーです(^-^)v
塩味が聞いて美味しい!↑ですよ♪
ハーブで漬け込みしますから、薫りもいいです!
今日はこれを使って、コンソメ風の洋風煮物にしました!
野菜がたっぷりとれるから↑◎!

料理研究家の先生のとはちょっと違うかな?でも大変参考になりました!ありがとうございましたo(^o^)o