ベビーマッサージ&ママケア☆ | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

18日土曜日に、7月に生まれた5ヶ月の赤ちゃんのいるお友達に会ってきました!

出産したときに、顔をみさせてもらって久しぶりだったので、大きくなっている姿に、メロメロの私。(*´σー`)

赤ちゃんはほんっとに!かわいい!

ママとは、もうかれこれ30年からのおつきあい・・・私の親友のお姉さまなんです!が!一緒に生け花を

習っていたときが長く・・・やはり親友の域に達しています!

結婚して9年目にはじめてできた!赤ちゃん!皆さんに大切に大切に育てられています!!


赤ちゃんケアから始めていますが・・・抱っこをして様子をみています!

この季節と、いきなり知らない大人・・・の不安感から通常のマッサージは、遠慮させていただいています!

マッサージはコミュニケーションの一貫なので、母子が一番なんですよね?

やり方の説明を主にしています!そして・・・赤ちゃんと遊びながらオムツを取り替えたり・・・

お腹をさすってあげたり・・・たくさんさわってあげることを、お伝えしております。


一通り済むと眠くなってくるので・・・そのままねんねタイムに・・・


その間に、ママのケアに移ります!

まずは、足湯・・・血行促進の精油をいれて、15分間お湯に浸かってもらいます!

今回はブラックペッパー!スパイシーな香りが・・・!

温まったらレッグマッサージにうつります!

お好きな香りでオイルマッサージ・・・!ゆっくりと・・いろいろなお話をしながら

両足をゆっくりと時間をかけてトリートメント!!


今回は二人がお世話になったお花の先生に、挨拶にも行きました!

30年間生け花を教えていらしたのですが、今回健康上」の理由で、やめられたのです。

私もそのうちの9年間。お世話になりました。

御茶ノ水に学校があるのですが、月に一度試験を受けに行っていたのです!

その試験にいい成績が、残せる様に毎回レッスンは深夜まで・・・

途中でやめたくなりましたが、先生の熱心さに励まされて・・・がんばりました!

先生自体も大変なことだったと思います!

私は、結婚を機に地元を離れるので、やめてしまい、14年・・・年に一度お正月に生けるくらいで

お花は生けていません。

先生がもう教えていらっしゃらないのはとても残念です・・・


ひさしぶりにお会いして、またやりたくなっちゃいました(笑)!!

でも。今度はわたしが子供たちに教えてみようかな?ハハハ・・・(#⌒∇⌒#)ゞ


と、言うことでそんなお話をたくさんして。親友も来てくれていたので、トリートメントが終わっても

暗くなるまでおしゃべりしてました!!


久しぶり・・・・の多い楽しい一日でした!


トリートメントをさせてくれたAさん!親友のMさん!お花の先生!

ありがとうございました!


長くなり、まとまりのなかったブログを覗いてくださった皆さん!ありがとうございました!



ペタしてね 感謝!!