エネルギーチャージ♪ | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

今日は朝から学校のPTA奉仕活動で、除草作業をやってきました!この猛暑の中、9時からでしたが一時間早く始めてもよかったくらいにじりじり暑くなりました!(*_*)
除草作業は約一時間でしたが、炎天下の中は辛かった…!最後にお茶をいただきましたがほとんど一気飲み!!
そうそう、うちの小学校とどういう関係かわかりませんが、俳優の木元 亮さんが、何故か一緒に作業してまして…(昔、太陽にほえろ!に出ていた方です)最後にご挨拶してました!私たち父兄は早くおわりにしたいので、あまり興味がなく…(笑)
その後、最近よくキーワードとして出てきた大宮の氷川神社に参拝に行きました!
ともくーまんのひとりごと-100829_144901.JPG

今年は初参拝に行かなかったことを思い出して…でも何故か最近氷川神社という文字が目につき…これは…と思い、エネルギーチャージに行きました!参道を歩いているとどんどん元気になる自分を感じました!↑
やっぱり…いいですねぇ!私はこの神社とは比較的ご縁がありまして、七五三や初もうで!そして、結婚式もこの神社でした!今は少し離れてしまっているので、少し腰が重くなりましたが…やはり自分の転換期に来ているのがわかりますね!
この夏は、すごくエネルギーの変化を感じた夏でした☆↑
まだまだ暑いですが、もう夏休みも終わりですからね…私も気持ちを入れ替えなければ↑!
今日参拝して気付いたのですが、最近は江原啓之さんがテレビで教えてくださったからか、鳥居に入る時。帰る時にきちんと神様にお辞儀をする方が増えましたね!
マナーって気持ちを切り替えるみたいでとても大切だと思います!長女がおみくじを引いたら…「吉」でした!長女も新学期から調子いい具合にいきそうです↑☆
私も…私は引かなかったんですよ!引けばよかったな…ヾ(^_^;