アロマ教室薫りの智 | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

昨日は1月に入って初めてのアロマ教室でした!今月のテーマは「五感で楽しむ手浴」です(^-^)
今回はお二人の生徒さんが見えました音符
今回の手浴は五感なので、ハーブを入れて…目から鼻から肌から…ハーブの成分を存分に吸収していただきました(^-^)
今回は本題に入る前に、手は語る…ということで、私がいるかのフラワーエッセンスで、簡単にハンドマッサージをさせていただきました!これは不思議なもので、このエッセンスをつけて手首の親指側から、くるくる円を描いて上に進みます!手首のほうが赤ちゃん期。上に行けば年齢が上がる。という意味なのですが、その頃に心に傷を負い、まだ癒されていないと指がその先に進もうとしても、進まなくなります!実際にその時期に、ショックなことがあったという事が、思わずわかってしまうので…慎重に行います(^-^)今回もちょっと不思議な空気に包まれて、いるかさんに癒していただきました(^-^)さて、気持ちが落ち着いたところで早速手浴に入りました(^-^)一人の方はこちら↓
ともくーまんのひとりごと-100120_113817.JPG
赤のハーブを基調に選びました。
ハイビスカス、ローズヒップ、ローズです!
もう一人の方は ↓
ともくーまんのひとりごと-100120_113835.JPG
黄色を基調にしたものになりました(^-^)
カレンデュラ、カモミール、ラベンダー
香りが物凄いよかったです♪
手浴を楽しんだ後は、ハンドマッサージ
オイルに好みの精油を入れて、セルフマッサージです!
手のツボを刺激して、自分の手をゆっくりゆっくり、マッサージしてもらいます!手にオイルが馴染んだら、もう一度オイルをつけていただいて、クイックパック!ゴム手袋をはめていただきます!その上に蒸しタオルで包み込む。五分待つのみ(=^・^=)
タオルと手袋をはずすと…艶があり、色白になった手が現れます(^-^)
皆さん(^-^)(^-^)♪♪
びっくりなさってました!!喜んでいただけて何よりです(^-^)
その後はティータイムです♪今回は、フィトクッキングしてみました!

ともくーまんのひとりごと-100120_094341.JPG

ダンディライオンの炊き込みご飯を作りました♪ダンディライオンローストを使い、麻の実がよかったのですが手に入らなかったので、ピーナツを入れてみました!
少し食べやすくおにぎりにして、おしゃれもさせちゃいました☆
お陰様で好評でした!
今月は年始めなので、私からプレゼント!

ともくーまんのひとりごと-100120_094058.JPG
水晶です!ちょっと小さいのですが、浄化やパワーアップの意味がある水晶。お守りに使っていただきたくプレゼントさせていただきました(^-^)
私も毎回楽しくやらせていただいてます(^-^)ほんとに毎回、皆さんに感謝ラブラブです!ありがとうございますm(_ _)m今月、あともう1回は25日です!とても楽しみです☆♪よろしくお願い致しますm(_ _)m