私の今年の香り | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

ともくーまんのひとりごと-100119_191208.JPG
先日行った自然博物館のお土産です!真っ黒くろすけは小さい松ぼっくり、竹炭の上に乗ってるんです!お部屋の浄化とインテリアの両方楽しめるので思わず買っちゃいました♪
今日は、モラージュ菖蒲の生活の木で、講習会がありました♪
「あなたに必要な香りでエナジーをパワーアップ」
という講座です!
作ったものは↓こちら!
ともくーまんのひとりごと-100119_191301.JPG

茶色の小瓶にオイルと精油を入れたものを作りました!
この精油が今の私の香りです!
まず、一枚のぬりえの色のない絵をみます!そこに書かれているカーテンとソファに色をつけるとしたら、どの色を選ぶか?で、香りが決まります!色の種類は全部で8色!赤,ピンク,オレンジ,黄,緑,青,紫,マゼンタの色です!
考えないで直感で選ぶのがポイント!です!
私はソファは絶対にマゼンタ!カーテンは黄色か緑かオレンジ…それとも…と迷ったのですが、最終的にオレンジを選びました!
この色はチャクラを表します!
赤は…第一チャクラ
オレンジは…第二チャクラ
黄は…第三チャクラ
緑、ピンクは…第四チャクラ
青は…第五チャクラ
紫は…第七チャクラ
マゼンタは…第八チャクラ
という具合です!
それからカーテンは…自己認識している自分を表します。人からみられていたり、人にみせたりしている自分です!
ソファは…深層心理です!本当の自分です!
私はカーテンにオレンジを選んだので…第二チャクラの色です!「喜びとバイタリティをもたらすエネルギー」このチャクラを選んだ人は、明るい知性とチャレンジ精神の持ち主!ポジティブ思考の裏にある依存心と快楽主義!だそうです(^-^)
楽しい事が大好きで、周りを楽しませる人ですが、楽しんでばかりで肝心な事を忘れがち!だそうです!(*^_^*)あたり!でした(笑)
落ち込んだ時は、喜びを取り戻す解放と達成のアロマ…イランイラン,サンダルウッド,レモングラス,シナモンリーフ,マンダリン

ソファはマゼンタ。第八チャクラの色です!「すべてを受け入れ包み込む深い愛のエネルギー」細やかな気配りと奉仕の精神の持ち主で、献身の果ての怒りさ寂しさがある!自分にも他人にも完璧を求めない許しのアロマは…グレープフルーツ,ネロリ,フランキンセンス,フェンネル,ローズウッド
でした(^-^)
この中から、オレンジで一本、マゼンタで一本の精油を選び、オイルに混ぜて出来上がりです☆私は、オレンジからサンダルウッド。マゼンタからフェンネルを選びました!とてもさわやかな感じのオイルが出来上がりましたよ☆♪
講座を受けた人は私を含めて四人でしたが、今回深層心理が全員マゼンタ!という結果が出て、お店の方が驚いていました!とても珍しいんですって♪
長くなりまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)mでも、とても楽しかったですよ♪♪