59歳会社員、女子大生3年目のちよですウインク



職場で内命がありまして……


前回の異動から2年、

4月にまた異動することとなりましたニヒヒ



60歳の節目まで あと1年のこの異動。


会社の人事に

おぬし、なかなかやるなぁ滝汗

と呟いた59歳。心の中でね!



次は 管理者 という立場になります。



41歳で離婚して、

42歳でパート的に入った会社。

当時は ただただ 息子を育てるために

働かなくっちゃ!と それだけだったなぁ〜


それから3年で正社員になり

その後14年で管理者と言うと

周りからは 

すごい出世だねぇーと言われますが、

仕事のことだけを切り取れば

要所要所で

タイミングと上司に恵まれた、

ということでしょう…ピンク薔薇



元々、昇進は全く希望してなかった私。

と言うと、何だか気取ったヤツですねおーっ!


だってね、

朝は早いし、夜は遅いし、

休暇は取れないし、

休みでも呼び出されるし……あせる

自分の時間がめっちゃ減るぢゃーん!

と言うのが理由ですえー?



そんな私が ちょっと変化したのが

3年ほど前でして、


よくよく自分の心と向き合うとね、


「本当はやれるとこまでやってみたい!」

     そ、そ、そうなんやぁぁー!

「でも、中途採用だし、

  諸先輩方を差し置いては……」

     モゴモゴモゴ……


本当はどうしたいんじゃーーーい!?



その年の職場への申告は、

昇進は希望しない、から

需要があればチャレンジしたい、

に変わっていましたゲラゲラ


同時に放送大学に入り、

ブログも始めた56歳の頃ウシシ



そしたら それからすぐに

昇進して現在の職場に異動。


管理者モドキで休暇もなく残業も多く

放送大学の勉強は滞りがちですが、

自分の新たな面を発見できた

2年間でした。




来月からは また新たな職場です目


通勤が高速で1時間ちょい

かかりますねん笑い泣きとーい


色々様子を見ながらですが、

放送大学の方は

今回受験しなかった1科目のみを

そのまま受けることにしています。



遅咲きの典型のような私ですが、

きっかけは人それぞれ。


自分の気持ちに素直になれた時が

タイミングのひとつかもしれませんねキラキラ



今は 何とかなるでしょーと思っている

    ちよ