今よりブラックだったと思うこと


※昔の話です



本当の敵は誰か


昨日

夫が見ているテレビを

覗き見していたら、


ワク◎ン拒否の看護師と

老人ホームの責任者の対立が

放送されていた


怠け者、扱いの看護師が

私たちは人間なのよ!と

叫んだのが印象的だった


そして


番組レギュラーの一人が

自分の100歳の祖母が

ワク◎ンを

打ちたくないと言ったにも関わらず

老人ホーム入居だからと

強制◎種され

その後間も無く

◎くなってしまった


本人の意志を尊重してもらいたいと

静かに語った



老人ホームの責任者

自分が

悪事に加担していると悟ったら、

発◎するかもしれないと思った



そう言う人、いっぱいいると思う



だから、自分を正当化する為に

過激に非接◎者、反対派を

攻撃するんだろう



自分は仕事をこなしているだけ

自分は悪くない


と鎧をかぶっている人には



あなたのせいではない、

あなたに仕事を

押し付けているのは誰か?

私たち、人間の敵は誰なのか?

静かに優しく心を込めて訴えれば、



本当の敵は誰か



氣づいてくれる人が増えるかもしれない



と分からないテレビを覗き見しながら

思いました


昔の話です

 

 放言失礼しました


お願い


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日シェアしたい記事





今日の写真



今日の一句


人間は

自家発電で

生きていく


読んで頂き

ありがとうございました