LV-N214a マツダ サバンナ RX-7 パトロールカー(警視庁) | 朝比奈武弘のトミカ集収録

朝比奈武弘のトミカ集収録

動画で紹介したトミカが所持してるのか判断できなくなってきたので管理用に掲載しており、掲載画像は全て二次利用不可。このブログはタカラトミーや各特注元とは一切関係ありません。2024年9月27日ブログタイトルをトミカ写真館から変更。


今日のTLVは2020年11月に発売された「LV-N214a マツダ サバンナ RX-7 パトロールカー(警視庁)」です。こちらのモデルは2019年12月に発売された「LV-N192a マツダ サバンナ RX-7」をベースにしており、税込2,970円で販売されました。モデルになったのは警視庁高速道路交通警察隊や交通機動隊で使用されていた交通パトカーを再現しています。


テールランプがクリアパーツで再現されており、ハイマウントランプもタンポ印刷で再現されています。車体後部にある警視庁表記は実車に準じて右側に寄った小さ目の表記となっており、マフラー部がシルバーで塗装されています。


左右ドア部には警視庁の表記がタンポ印刷で入っており、実車に準じたスチールホイール形状を再現しています。実車のマツダ2代目(FC3S型)サバンナRX-7パトカーは後期型のGT-Xをベースにしており、トミカリミテッドヴィンテージネオでもそれを再現しています。


フロント部にはリア同様に白色のナンバープレートが再現されており、ポジションランプ等もタンポ印刷で再現されています。実車のルーフ上にはバータイプの散光式赤色警光灯、パトライト社製のエアロソニックが取り付けられており、TLVでも同形状のものが再現されています。


こちらのTLVは動画4分56秒から詳しく紹介しています。


TLV紹介台数 016台目